2011. . 06

ブログ2年目はビリージョエルの「Honesty」に「星に願いを」

去年の12月7日に  
ブログ第1回目の幕開けは、サイモン&ガーファンクルのスカボロフェアで というタイトルのブログが始まりでした
それから1年が経ちます^^

2年目の記念も サイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel)の曲を持ってこようかなと思いましたが
今回は、ビリージョエルで行こうと思います

ビリージョエルの歌はとても意味があるものが多いんです
-------------------------------------------------------

貴方の事をわかってくれる人。
世の中でただ1人だけでもいいのよ。
本当に貴方をを心配してくれて本気で想ってくれる人
それは、自分自身も相手を思いやる気持ちは同じな人。
そういう人は中々現れないけれど


もし、今貴方の傍に貴方にとって 嘘もなく自分自身を
さらけ出し見せる事のできる相手がいるのなら
大切にして欲しい。

家族でも親友でも恋人でも連れ合いでも。

----------------------------------------------------------



Honesty


優しくされたきゃむずかしくはない 手頃な恋はあふれてる

でも誠実さを求めたら手探りしても見つからない。いつだってそれは難しいこと


誠実さ 孤独な言葉
みんな嘘はつくもので誠実さなんてどこにある?
でも君にはまずそういてほしい

さらけ出した話をすれば同情してくれるヒトはどこでもいる

でもかわいい顔でかわいい嘘をつく人はいらない
ただ信じられる誰かにいてほしい

誠実さ 孤独な言葉
みんな嘘はつくもので誠実さなんて滅多にない
でも君にはまずそういてほしい

恋人も友達も安らぎも死ぬまでなんとかなるだろう
もう一度頼めば誰かが僕といてくれる
そう、わかってるんだ

僕が自分に閉じこもっていたらただ看ていてほしい
そんな時は何も要らないから

だけど正直さが欲しいとき
君以外の何処に求めればいい?
君一人を信じているのに

誠実さ 孤独な言葉
みんな嘘はつくもので誠実さなんて滅多にない
でも君にはまずそういてほしい



星に願いを(訳詞付)/ ビリー・ジョエル

星は生まれる時に 1つか2つ力を授かるんだよ
そのひとつが 夢をかなえる力なのさ

星に願いをかけるなら
君がどんなヒトかなんて関係ない
心から願うことは
叶うんだよ

夢をみる時には
必ず何かを願うんだよ
星に願いをかける時には
皆そうするのだから


運命の女神は優しいんだ
密かな願いが叶うように


願っている人たちに
力を貸してくれるのさ

運命はある日突然やって来て
最後まで看ていてくれるから 星に願えば
夢は実現するんだよ


運命はある日突然やって来て
最後まで看ていてくれるから
星に願えば 夢は実現するんだよ


---------------------------------------------------------

素敵な歌よね
夢は叶うのよ。実現するんだって
わたしたちがどんな人なのか、関係ないのですって
誰の願いだって 心から願うことは叶うんです^^


      希望を前向きに持って キラキラとお星様のように輝かせましょう

------------------------------------------------------

ここのブログをはじめてから1年経ったわ~。^^

ありがとうなのよう。の、りいのすけでした。

comment

あっぷる5
ブログ1周年おめでとうございます☆
「夢は叶う」・・そうですね。
心から願えば夢は叶うものなのですね。
そして前向きに・・・。
私も心から精一杯願いましょう(^^♪
2011.12.06 21:44
ちのっぴ
祝・1周年!
おめでとうございます~

Honestyと星に願いをは私の大好きな曲です( ´艸`)
でも日本語訳は初めて見ました。
改めていい曲ですね~

前向きに。そう前向きにいきましょうね(*´д`*)
何があっても良い方へ良い方へ考えましょう!
2011.12.06 22:53
りいのすけ
あっぷる5さんへ

ありがとうございますですよう

あまり書いてない間に月日は過ぎていったけど 汗。


そうなのよね。夢は叶うと思えば
前向きにいけるもの
最初からダメダメっていってたら
叶うものも叶わないわよね^^



2011.12.07 16:38
りいのすけ
ちのっぴさんへ

あら~好きだったのねえ^^
嬉しいよう♪
いいよね~ビリージョエルって。


うん~前向きにいこう。^^
何があっても良い方向へ。良い方向へ。
すごいわ~

あっぷる5さんもちのっぴさんも
達観してるわ^^
幸せだなって思える人生を送ろうねえ

2011.12.07 16:41
keme
1周年おめでとう~(^o^)丿
おおぅ~。。
陽ちゃんを大事にしようと思い直した(笑)よう。。
なかなか大事にできない、一番近くにいる人。。
反省反省。。
来年は気を引き締めて。。
今年はホントに色々ありがとうでした^^
来年もア~ちゃん共々、宜しくお願いします!
2011.12.08 21:03
りいのすけ
けめちんへ

おはにょ~

近いからなのかな^^

あまりに近いと文句やわがままが出ちゃうよね
親子や家族ってそういうものよねえ
それが幸せだったりするわけよね

あ、今年はこちらこそ、ありがとうですよう。
来年もお願いいたします

って、まだ3週間残ってますけど ^^

2011.12.09 12:59
RanPapa
ブログ、1周年ですか。おめでとうございます、そしてお疲れ様です(^ ^) 内容が濃いからとてもすごいと思います。

りいさんの趣味ならびに興味さらに好奇心の範疇が私から見ると、凄過ぎます。育てたり飼ったり眺めたりしている植物や動物(両生類、爬虫類を含む)、それに昆虫も。そして、音楽に料理、何でもござれ!といった感じがします。それだから本当は長い1年も続いたのですね。まだまだ抽斗がいくつもあるりいさんなので、もっともっと続けてください。

これからも、りいさんのブログで知識と興味を膨らませていきますので、楽しみにしていますm(_ _)m
2011.12.09 17:17
りいのすけ
RanPapaさんへ

ひゃああ~こんなに褒められてしまって
どうしようーーーといった感じです
、一生分、人様に褒められたような 笑。

ありがとうねえ。でもねえ、
浅いのですよう。もっとしっかり学んでいかないと
どこかが抜けてるんです。

そして抽斗ですが
もうそろそろないです 笑。
でも、ひとつひとつ、学びながら四季を感じていこうと思ってますよう。
一緒に がんばろうねえ


2011.12.10 15:08
でこrin
りいちゃん、こんばんは~♪
遅ればせながらブログ2周年おめでとう!!
りいちゃんの哲学的な文章は考えさせられる事多し!
私のぐうたらブログ、見習わなくっちゃね。

ビリー・ジョエル懐かしいなあ♪ 
HONESTYはビリー・ジョエルの中で一番好きだな。
色褪せないホントにいい曲だよねえ。
流石同年代、りいちゃんと私は本当に聴いてた曲が一緒だね♪

これからも前向きに、頑張りましょう~♪!
改めて2周年おめでとさん! 
2011.12.10 20:58
りいのすけ
でこrinさんへ

やふやふう~^^ノ

んと、実際はね、ものすごく考えなしなのよ 笑

で、「まあ、いいや」なタイプなものだから
始末にわるいのよう 笑。

ビリージョエル いいよね
ストレンジャーもガラスのニューヨークも
ほんといい時代だったねえ

ビリーといえば あれもいた あれ...。
んとんとー
かまやつひろしみたいなの。
んと、んとー
ロッド・スチュアートとか 笑。
レッツ・ダンスのあれもいたなあ...。
んと、んとー
あ、デビット・ボウイ
うう、なんでも言葉を忘れて出て来ない・・汗
まずい・まずい 笑

これからも前向きにいこうねえ


2011.12.11 19:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/109-30453337
googlec8e571c2cbff9c41.html