2012. . 19

3日間のぷち断食で体内リセットを

今日まで行っていた、ぷち断食

今朝で終了でした。


クリスマスもお正月もよく食べたので リセットするには良い時期だったかな。

以前はたまにやっていたのだけれど 結構面倒になって 去年はやらずじまい。

今年は たまにちまっとやろうと目標にしました。

(このレシピは以前に某テレビ局でやっておりました(10年位前になるんだろうか・・

   3日間の体内からのリセットに最適な栄養素をと栄養士さんが考案したものです)



------------------------------------------------------------------------------

ピンクジュース


ニンジン 100グラム
リンゴ  100グラム
トマト   80グラム

豆乳   100CC

レモンはお好みで。



------------------------------------------------------------------------------

グリーンジュース

ニンジン  80グラム
バナナ   50グラム
ほうれん草 80グラム
キャベツ  80グラム

豆乳   100CC

レモンはお好みで。



-----------------------------------------------------------------------------

ジューサーやミキサーでジュースを絞って下さい
フードプロセッサーでもOKです
ガーゼでこせばかなりのジュースの量になります
ちびちびと飲んでると甘味で満腹感が出ます(笑


この断食の間は、カフェイン、お酒、煙草は×です。

飲み物はその他のものはOKです


----------------------------------------------------------------------------


3日間ぷち断食をしますと 身体はすっきりします。
4日目朝は お粥のようなものや柔らかいものにしましょう。
ダイエット目的なら
体重は大体、2キロ位落とせますが
次の日からバクバクと食べていたら元に戻ります。


以前に(かなり前ですが)一緒にトライしていた友達は
アトピーやアレルギーがとてもよくなりましたです。
彼女は肌がとても綺麗になりました

今回 ずっとトライしていなかったので やらなくちゃという気持ちもあって
辛さは殆どありませんでした。
(夜は空腹で眠れませんが・・汗。
それに今回は この時期の野菜様といったら、、ものすごく高いんですよね
だから ピンクジュースだけでいきましたです。



トライしようと思う方は、これを始めたら絶対やりきるぞという気持ちで
乗り切って下さいね。^^



豆乳も好きなタイプの豆乳でトライすればいいし
調整豆乳でも無調整でも。
今はカロリーオフの豆乳も売ってますのでそれも便利です。(あっさり系ですし)
トマトは トマトジュースを使いました。
以前はしっかり生トマトを使っていたのですが
この時期のお値段が。。ね・・汗。
リンゴは一袋いくらだかのものを使いました。
小さいリンゴが1つ大体200グラムちょっとあります。
リンゴもリンゴジュースにすることも出来ますし、
面倒なら

トマトジュース+リンゴジュース+豆乳+ニンジンジュースとか。

でも 自分で絞ったもののほうが 今回もやるぞーという意気込みがつくのは確かです^^



空腹というものがどういうものか改めて知った、りいのすけでした。


今年の目標は 月に1日は このリセットジュースにすることです^^

たまに 胃や腸を休ませないとね。だって、食べるのがとてもとても
     とっても 好きなんです・・汗。






comment

ちのっぴ
こんばんは~

3日間3食このジュースだけ?
頑張ったね~

3日間やると体が変わった~って実感できるんだ!
すっごい興味あるけど家族から「何やってるの?」って言われそう・・・
2012.01.19 21:12
keme.
がんばれ~^^
今回の3日は無事に終わったようだね♪
あたしはやろうと思ったらひどい下痢ピ~が続いてて
今、様子観察ちぅ(笑)
落ち着いたらやりまっせ♪
今年は健康の年にしよ~ね~(^o^)丿
2012.01.19 21:19
りいのすけ
ちのっぴさんへ

おはよう~

うん、変わったと実感できるよう
身体が軽くなったし。(お肌はどうかわからないけど^
でも腸が綺麗になったんじゃないかと思う

家族には 体内リセットだといえばいいと思うよう

でも、暴飲、暴食しない毎日がしっかりしてる人は必要ないかも 汗 必要なのは あたし(笑
2012.01.20 08:38
りいのすけ
けめちんへ

おはよんーさん~

いやいや、けめちん、、無理にやっちゃいけん、いけん

下痢だったら尚更だし。汗。
そういう時は お酒飲んでないっしょ?
それなら 今月クリアと思っていいと思うよう
2012.01.20 08:40
keme.
お酒は~。。1日だけ抜いてみたけど
お腹は治らなかったからもう飲んでる^^;

んでも、断食したらお腹も治る気がするのだ(`´)
来週中にはトライするのだッ!!
2012.01.20 19:50
りいのすけ
kemeちゃんへ

おはようう

うひゃあ。ものすごい意気ごみなのだ。

ビックリ&えらいのだ~

やろうとするとガッツがでるのねえ・・
しゅごいっ

んじゃ あたしももう一度やっちゃおうかな

うしし

2012.01.21 08:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/118-a55a36bb
googlec8e571c2cbff9c41.html