2012. . 09

Cyndi Lauper "True Colors" 

Cyndi Lauper "True Colors"




You with the sad eyes
Don't be discouraged
Oh I realize
It’s hard to take courage
In a world full of people
You can lose sight of it all
And the darkness, inside you
Can make you feel so small

But I see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that's why I love you
So don't be afraid to let them show
Your true colors
True colors are beautiful,
Like a rainbow

Show me a smile then,
Don't be unhappy, can't remember
When I last saw you laughing
If this world makes you crazy
And you've taken all you can bear
You call me up
Because you know I'll be there

And I'll see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that's why I love you
So don’t be afraid to let them show
Your true colors
True colors are beautiful,
Like a rainbow

So sad eyes
Discouraged now
Realize

When this world makes you crazy
And you've taken all you can bear
You call me up
Because you know I'll be there

And I'll see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that's why I love you
So don't be afraid to let them show
Your true colors
True colors,true colors

Cos there's a shining through
I see your true colors
And that's why I love you
So don't be afraid to let them show
Your true colors, true colors
True colors are beautiful,
Beautiful,like a rainbow

トゥルー・カラーズ  訳詞 senri

悲しそうだね
そんなにがっかりしないで 
わかってる
勇気を出すって難しいよね
人ゴミの中じゃ 大切なことも見えなくなって
あっという間に 自分がつまらなく感じたり

でも知ってるよ 本当のこと 
君はそのままで輝いてる
本当の心の色が見えるから
だから君が好きなんだ 
いいんだよ 本当の君を隠さなくって
君の本当の色って
本当に素敵だよ 
虹みたいに

ねえ 笑ってよ つらいままなの?
いつかなぁ
君の笑顔を見たの
どうかなりそうな気分の時は
我慢なんかしないで
電話して
駆けつけるって知ってるよね

いつだって見てるよ 君の本当の色
君はそのままで輝いてる
本当の君が見えるから
だから君が好きなんだよ 
本当の君を隠すことなんかない
君の本当の色って 
本当に素敵だよ 
虹みたいに

悲しそうだよ
がっかりして・・
でも覚えてて・・

どうかなりそうな気分の時は
我慢なんかしないで
電話して
駆けつけるって知ってるじゃない

そして見てるよ 君の本当の色
そのままで輝いている
本当の君を知ってるから
そのままの君が好きなんだ 
いいんだよ そのままの君でいて
君の本当の色
本当の君

輝いてるから
君の本当の色が見える
だから君が好きなんだ 
いいんだよ 本当の君を見せて
君の本当の色  
本当に素敵だから 
虹みたいに綺麗なんだから
 

-------------------------------------------------------



シンディローパーJAPAN


あの時から1年、シンディがまた日本に帰ってくる

キョードー東京より。

音楽の持つ意味とは何なのか?
2011年3月に行われたツアーで、シンディのライブはそれを強く感じさせてくれた。

日本から逃げ出す人もいる中、彼女はあえて日本に残り、ステージに立った。自分にできることは音楽、だから音楽で力を与えたい、そして少しでも日本の役に立てるならと。コンサートで義援金の募金箱を設けることはもちろん、日本にいる自分が世界へ何かを発信して何かできることができないか?と。


comment

でこrin
りいちゃん、久しぶり!
あの日から明日で一年・・・この一年あっと言う間だったよね。
そう~シンディ、日本に残ってコンサート続けてくれたのよね。 日本が大好きなシンディがまた来てくれて嬉しい♪ ワタクシ、むか~しコンサート行ったクチですから(^^) 最近はユニクロのCMで元気で相変わらずのキャラクターを見せてくれてるのも嬉しいよね!!

しかしTrue Colors、こうして改めて読んでみると何ていい詩なんだろう・・・・・!
2012.03.10 15:34
りいのすけ
でこrinさんへ

どもどもだよう
だねえ、、あれから一年だねえ・・
シンディに行きましたか?^^
楽しかっただろうなあ うらやましいです

彼女
昔の張りのある声がまた奥の深い声になってるよね
あんな感じだから派手にみえるけど
とっても思慮深い人なのよね

True Colors基金っていうのをやっているの
2007年True Colors基金を設立 児童虐待 ゲイの人達への人権の確立を目指してるん^^
えらいね
2012.03.11 08:59
RanPaPa
う~ん、好みが似ているのかな?それとも過ごしてきた年代かな? なんて失礼なことを言っていないで本題に。

まずは、コピーでなければ入力お疲れ様でした。なかなかできませんよ!変なところに感心です(^ ^)

シンディー大好きです。
青春時代にHit曲連発で、虜になりました。
アルバムを2枚もっていますが、BestアルバムのTwelve Deadly Cynsは今でも結構聞いています。

去年の3月11日に続いての再来日、さすが日本贔屓ですよね!
桜の苗木までプレゼントしていましたが、小学生が彼女を知っているか少し心配になりました(^ ^)

今は少し以前の高い声が出なくなったけど、いつまでも頑張って欲しいなぁと思っています。ずっと、応援します。ちょっとしつこいくらいに(^ ^)

りいさんの応援も聞こえますよう~
2012.03.12 22:22
りいのすけ
RanPaPaさんへ

>う~ん、好みが似ているのかな?それとも過ごしてき>た年代かな? なんて失礼なことを言っていないで本題に。


爆笑ですから(笑)

年代も好みも同じようなのかもしれないですよねん
去年のあの時、次々と海外組は日本を脱出したり、来日を延期したけれどシンディーは
そのままいてくれたよね
すごい人だなあって思ったし
ずっと好きでいて良かったなとも思いましたです^^

まさか、ランパパさんも好きとは・・
(だって派手な人だものね。あの時代の男性はシンディは苦手そうなイメージあります)

でね、コピーです(笑
senriさんという人が訳したのよう。
大体、歌詞の場合はコピーできないんだけど
彼女はブログに置いていてくれていて
助かりましたわ。

もすこしで春ですよ~~



2012.03.13 08:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/122-39642211
googlec8e571c2cbff9c41.html