2012. . 12

2012年のカエル・かえる・ 2 モリアオガエル

中々、会う機会がないモリアオガエル

池にいく手前30cmほどで発見です。 

やった~ご縁があったわ(ぽっ

6月2日。  偶然にも遭遇。 うれしかったです^^

モリアオガエル

           緊張したらしく動かず。 きれいな斑紋
モリアオガエル

           上からも撮ってみる
モリアオ上から

          いい加減にストーカーはやめろと言われてる気がする・・
モリアオガエル

          勢いよいジャンプで一発で池に入る。どうやら場所はすでに知っていたらしい
モリアオガエル

          15分位経ったあとの色は、すでにこんな感じ。

モリアオガエル

           畑の池でじっとしてたところをパシャリ
モリアオアオガエル

           この後、嫌われて、一度も見かけない・・ (^▽^;)

モリアオガエルとアカガエルオタマジャクシ

    オタマジャクシはアカガエルのオタマジャクシ。



          会った時は興奮して鼻血が出そうでした。


      もし、モリアオガエルに
       にこにこされたら もうなんでもしちゃいますです。の、りいのすけでした。

comment

isaoski
こんばんは~。モリアオ良いね~♪
ストーカー度は僕の方が高いから大丈夫だよ(笑)
生活圏に色んなカエルが居るのが、すご~く羨ましいよん。
2012.06.12 21:27
りいのすけ
isaoskiさん やほい ^^ノ


イサオスキーは勝てないわねん
寒い時期の夜に撮影にいくとか絶対にできないもの 汗
やっと数年かかって モリアオもって感じかな。
最初はここらへんはいたらしいんだけれど
そのうち見かけなくなったらしいの。
水が干上がることが多いからみたい。

今年も干上がったから保護したの以外は
こちらも地域の池のヒキガエルは全滅ですわ・・ 汗

どこもかしこも、こまるねえ

2012.06.13 17:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/136-58ac3bdf
googlec8e571c2cbff9c41.html