2012. . 15

2012年のカエル・かえる・ヘビ・トカゲ 4 アマガエル

両生類・爬虫類嫌いは ここからみないでね


画像はクリアじゃないけれど ヘビもでてきます


        窓ガラスに張り付いているアマガエル
アマガエル2

カエルってオヘソないのに この子ったら、おへそっぽい^^


           横姿もかわいいアマガエル
アマガエル4

           池のまわりにひそんでたアマガエル
アマガエル3


6月11日        池にぼこぼこ投げ入れて、はい、ポーズ
アマガエル

           迷惑がって 逃げつつあるアマガエル達
アマガエル5

       この後、池まわりのとても高い木の上のほうに登ってゲコゲコ


        ざらざらした肌の カナヘビ
カナヘビ
久しぶりに会いましたカナヘビさん。 ^^ ひさしぶりです こんにちは。


5月7日       え? オカダトカゲだったのね。

オカダトカゲ

ヌルヌルツルツルな肌に見えるくらい艶やかなトカゲ
あたしはずっと この子達って 日本トカゲと思ってた・・・
そしたら。。 (^▽^;)  オカダトカゲなんー


                オタマ狙いのヒバカリさんのチビ。
ヒバカリの子

ものすごくかわいいのよう これが。 ちびすけって ヘビでもなんでも可愛い^^
って 笑ってられないのよね 実は。

6月6日           ヒバカリさんたらオタマを食べる

       捕食中のヒバカリ

ヒバカリオタマジャクシ


怖い感じに写っているけれど ヒバカリさん 実はおどおどしてるの
オタマジャクシが主食なのよ チビさんだから
比較は  ヤマアカガエルのオタマジャクシ  口に咥えてるのがそうなんだけれど
オタマをくわえてもそんなにちっこいのよ


かわいそうだからしばし置いておくかなと思ったら
今日は4匹のヒバカリのチビがいたの。
その前は 2匹のヒバカリチビと ヤマカガシチビ

密度が濃すぎるから 今日3匹捕まえて
少し離れた所に うつしましたです

ヒバカリの おなかの色って 青白くてキレイねえ




              と、こんな感じですの りいのすけでした。

comment

isaoski
こんにちは~。
カエルにトカゲにヘビ…みんな僕が好きな生き物たちだ♪
狭い限定された場所だと食べられ放題になってしまうから、ヘビの部分隔離はしょうがないね。
アマガエルが沢山いる画像を見て楽しい気持ちになったよ。1匹ずつそれぞれに個性を持ってるって多くの人に知ってほしいな。
2012.06.16 10:26
りいのすけ
isaoskiさんどうもでござる^^

今日はそちらもこちらも雨降りね
一日空が暗い日でしたわ。

うん、ヘビさん、卵をたくさん産んだらしくて
ちびさんが次から次へとくるのよね
去年はヤマカガシの子が毎日3匹はきていたり。
一回食べるとしばらくは食べなくてもいいのかなと思っていたら 幼蛇だから毎日食すみたいね
オタマは消化もいいのかしら。
蛇さんが大きくなっていく様子が手にとるようにわかるくらいですわ。

アマガエルの個性
ああ、そうよね

毎日必ず窓にへばりつきに来る子と
二階以上の高さの木の上が大好きな子
午前中は地面にいて餌を探す子。
人間を用心する子
警戒心がなにもなくてこちらが心配になってしまうような子。
性格、ほんと、いろいろよね
どの子も 個性それぞれで
人間とおなじ

2012.06.16 18:50
つぐもとアディ
りいのすけさん、はじめまして。
二階くらいの高い木が好きなアマガエルって
普通にいるものなんですね。
実は、うちの二階のベランダの真ん前の木の枝に
アマガエルが留まっていて
「こんな高いところになぜ?」と驚いたので
検索してみてこちらにたどり着きました。
わたしもカエルやカナヘビは可愛くて大好きです。
またゆっくりお邪魔しますね(^-^)
2012.07.29 16:03
りいのすけ
つぐもとアディさん、こんにちは^^はじめまして。

アマガエルはね、tree frogというの。

木のカエル。木に登るタイプの樹上性のカエルなん。^^
アマガエルは
手についている吸盤が特徴なの。

土の上にいるカエルはヒキガエルとか、ツチガエルや、ヌマガエルやアカガエルなど。(トノサマガエルやダルマガエルたちもそう)
土の上にいて木を登らないこの子達は吸盤がついていないの。

アマガエルが二階のベランダの木に?^^
夜に部屋の明かりがつくのを待っているのかしら
こちらも窓の傍の木についているの
暑くないのかしらと思うけれど 暑くない顔してるのよね
そして夕方になると部屋の明かりに集まる虫達を食べに
窓にくっついたり、窓枠にくっついていたりするの^^

そちらはどうう?その子は その木から夜になるとこっそり
部屋の窓にのほうにとか移動するのかなあ


カエル好き、カナヘビ好き。生き物好き。植物好き
なんでもいいから 「好き」がある人は生き物仲間です^^

またゆっくりきてねえ。 

来てくださって、ありがとう^^


2012.07.30 08:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/138-45552cf5
googlec8e571c2cbff9c41.html