2012. . 01

淡い恋は飴色 なお話

オタマジャクシから変態したばかりのモリアオガエルの幼い子
飴色なモリアオガエル7月12日の仔ガエル

透き通った肌  まだ小さく尻尾が残っています。

飴色のモリアオガエルの仔。7月12日
 
輪郭がぼやけていて カエルらしさがない顔。 


これは ベッコウアメかしら。飴細工なカエルみたいね

-----------------------------------------------------------------




昨日にメールをいただいたのよね。


 若い女の子なの 26歳になったのかな。


彼女からのメール
 「明後日の日曜日、空いていませんか?久しぶりに会いたいなあと思って。」

あたし
 「空いているよう。^^」

彼女
 「実は彼と別れてしまって、それで。」

あたし
 「ん~と?それは自分から別れを告げたの?相手から?って、メールで聞いているより
  会ったほうがいいよね。それじゃ駅に迎えにいくから電車の時間を教えてね?」

彼女「なんかうまくいかなくなって、好きには好きなんですけれど私が言っちゃったんです」


----------------------------------------

どうやら 彼と別れちゃった話を聞いてもらいたいらしいの



え~そんなの誰かに話さなくても、自分の判断で別れたんだから~。と思うかもだけれど
こういうのって
人に話すとスッキリするじゃない?

本当に別れたくはないけれど別れちゃった。それも自分から。・・の状態って
あとでとても大きな後悔をするよね。

好きという人と知り合えて付き合えただけでも幸せなのに つい、わがままになっちゃう。


 明日はどうなるかな

 あたしとしては、好きという気持ちがあるなら別れて欲しくはないのよね。
 彼等の間には障害は何もないのだし



明日に話しをするまで どうしたいかをよく考えてみてねとメールを入れたけれど


今夜に寝て、明日に起きて、彼女は電車に乗っている間もずっと考えると思う




     
    明日はケーキバイキング付きに連れて行こうかな。それとも・・
      きっと 段々と興奮してきて
           たっくさんたいらげるのよね。こういう時って。

          と、どこにしよかなと迷っているりいのすけでした




















comment

はな
こんばんは。おひさしぶりです。
カエルくんって、最初はこんなに透明感があるんですね。
初めて知りました。
暑さのせいか、我が家のカエルくんの鳴き声は
いつの間にか聞こえなくなり、代わりに
虫の音が聞こえるようになりました。


2012.09.02 21:07
りいのすけ
はなちゃんへ

はなちゃん、おひさしぶりですよう。

あれからこちらは ひな(黒猫)が一度泊まりで戻ってきたの
また帰ったけれど^^。

もう9月なのよね。暑い、暑いと思っていたら
9月。 こうやって夏は過ぎていくのかしらね
こちらも夜には虫の音が聞こえます

夜は秋になったなあって思いますね^^




2012.09.03 06:53
でこrin
りいちゃん、お久しぶり~~!!
やっと9月になったのにまだ暑いよ(@@;
あと少しの我慢大会かな。

雨蛙の淡い飴色、何だか優しい色ですね。
こんな感じの蛙好きなのよね^^
あ~最近蛙見てないな・・・昔はいっぱい見たんだけどね。

甘酸っぱい恋愛のあれこれ・・・な、懐かしすぎてキュンキュンしちゃうな。 26歳くらいってまず最初に悩むお年頃じゃない? 25過ぎて30迄に何とかしなきゃ!なんて思い始めて。
そんな時に別れるのって結構微妙なんだよね。
甘いもん食べて元気でたかな??
2012.09.05 21:57
りいのすけ
でこrinちゃん、お久しぶり~
って、随分のご無沙汰でございます(アセッアセッ

今日はこちらも久しぶりに晴天だったなあ
明日は雨みたい。これで気温は下がっていくのかなあ

ちびっこの変態したての子達って
透明感があって、顔もしっかしていなくて
こども。こどもしているよね
ちびっこで大丈夫なのかしらと思っていると
虫を食べはじめて2、3日で顔つきが変わってくるのよう
しっかりするの。

あ~ でこrinちゃん、胸きゅんの恋愛してきた?^^

あ~確かに 四捨五入すると30だものと複雑よね

微妙なのかあ。。 って~ でこrinに彼女の話しを
きいてもらえばよかった~ 笑^^

最初は食べる時に泣きはじめたりしていたけれど
怒ったりもしはじめて
それから 笑いはじめて

それから また泣きはじめて、怒り始めて、笑いはじめて

これを繰り返しながら しっかり食べておりましたですよう

それで  フルーツやデザートもしっかり食べたけれど


もう一軒、いかせてもらいました^^
2012.09.06 19:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/152-8fbcd316
googlec8e571c2cbff9c41.html