2012. . 01

もう一度みたい映画 「ミスターアーサー」 観たいなあ。もう一度観たい、観たい

ニューヨーク・シティ・セレナーデ



ニューヨーク・シティ・セレナーデ

人生に一度、君の心を変えてしまう人に出会うだろう
すると君は何も手につかなくなってしまうんだ

目が覚めてもまだその想いが頭から離れない
たとえ彼女を街の向こうに残してきてもね
自分自身を不思議に思うんだ
「僕は一体何をみつけてしまったのか」と

月とニューヨークの街の狭間にとらえられてしまうなんてさ
おかしなことだよね、本当なんだよ
月とニューヨークの街の狭間に捕まってしまったら

君に出来る一番の方法はね
君に出来る一番の方法ってのはね
恋に落ちることなんだよ

楽しみながら生きてきたアーサー

彼の人生は全て、彼の思うとおり
心の奥深くをのぞくと彼はほんとうに
ただの少年なんだ

その日その時を本気で楽しんで生きている
彼は周りが自分に望む期待なんて笑い飛ばしてしまうんだ


月とニューヨークの街の狭間にとらえられてしまうなんて
おかしなことだよね、本当なんだよ
月とニューヨークの街の狭間に捕まってしまったら

君に出来る一番の方法はね
君に出来る一番の方法ってのはね
恋に落ちることなんだよ

----------------------------------------------------------------

この歌詞もこの歌声もすてきよね


大富豪の世間知らずの社長の息子がどうしようもなくおバカなボンボンが
愛かお金、どちらを取るのかというような話だったかな
ダドリームーアの演技が面白くて(あまりにもバカもんでイラついたりする位
コメディなんだけれどロマンチックだったのよね

それでクリストファークロスのこの歌もマッチしていて
久しぶりにこの映画を観たくなったから
レンタルに行ったら 置いてないの
違うお店にも行ったけれど置いてないの orz
ショックだわ

かわりに他のDVDを借りてきたけれど 今、アーサーは観ないと
もう二度と見れない気がするなあ。。
ネットで探して買うしかないかなん。


ダドリームーアの映画は全部が面白いわけでもないけれど
この映画は楽しかったわ
ゴールディホーンと出ていた映画もあったわねえ。
ファールプレイだったかしら。あれも観たいな




          秋の暗い雨降りの休日には、映画タイムがぴったりよね。の、りいのすけでした。


あ~。ダドリームーアの映画沢山見つけなくちゃ

ゴールディホーンも探しちゃおう。

コメディな人達の。 ジョンキャンディみたいな。
ジーンワイルダーとかね。

もう、、だーいすき。^^

 
-----------------------------------

ちなみに今日借りてきたのは


ニューシネマパラダイスのジュゼッペ・トルナトーレ監督の「シチリアシチリア」

「縞模様の青パジャマの少年」
「迷子の警察音楽隊」2007年のイスラエルの映画。

軽くみようとコメディにするつもりが・・
青パジャマの少年。。





comment

keme.
観てみよー♪
楽天レンタルにあったよー(´ー`)
2012.11.01 20:35
りいのすけ
keme.ちんへ

あのアーサーは 新しい復刻アーサーでねえ 違うアーサーなの。

いいかどうかは観てないからわからないけれど
かなりいいっぽいわねえ^^

楽天のレンタルの安さにびっくり。知らなかったわ~

2012.11.01 21:15
でこrin
久しぶり~♪
ああもう11月、今年もあと2ヶ月だね。

クリストファー・クロス、懐かしいよ~・・・!!
歌声と見た目のギャップが何とも言えなかったね(汗)
でもあの声には癒されたっけ。

ミスターアーサーの中の曲だったんだ!
ダドリー・ムーア、ゴールディ・ホーン!一斉を風靡したコメディー俳優だったねえ。
ねね、りいちゃんは知ってるかな。
ミア・ファロー主演の映画で「フォロー・ミー」と言う映画。
相手役の男優の名前が思いだせないんだけど、ちょっとダドリームーアに似てる感じがして・・・。
コメディじゃないけどこの映画も何だかいいのよ、暇な時にみてみて~^^

2012.11.01 23:32
りいのすけ
でごrinさんへ
お久しぶりでござりよう。
パソを使おうとしたらどうしてもネットに繋がらずだったん。
んとね、ニューヨークシティ セレナーデは、日本のタイトルで、ほんとは、アーサーなんとか←おぃっ
という曲名なん


フォローミーね、了解〜。(^ー^)ノ
あったら観てみるねん
でもあり?ありり?と思うんだけれど
この時代のって、VHSからDVDに移行してないものだらけで
観たくてもないものだらけなのよう。
にゃんか、がっかりなん〜

クリストファー クロス。
うん〜。ギャップでありり?って、
なるよねん。

まだまだ楽しいコメディの俳優さんの
気楽で大爆笑の映画があったよね。
そういうのがみたいなあ。。

2012.11.03 09:15
りいのすけ
シチリア!シチリア!を昨晩にベッドで横になりながら観ていたけど、、なんとも言えない、。。あの映画を作った監督が?これを?えぇええ??と、がっくりもガックリなつまらない映画でした…(あたし個人の感想ね。)がっくりよう。
そして今さっきみたのは 迷子の警察音楽隊。
これは面白かったに。
今観ながらなのは、縞模様のパジャマの少年
これはどうかな。
2012.11.04 21:19
りいのすけ
昨日の縞模様のパジャマの少年は

DVD自体が飛んでしまって
途中から最後になってしまったという、、散々なことになってしまったのよね ( ̄Д ̄;;

それでどうだったかというと、、

ものすごくイマイチ。。(あたし個人の感想ね。

あ~もう、ここのところ、ずーーーっと スカだわ。。


2012.11.05 20:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/158-e2d1fcb7
googlec8e571c2cbff9c41.html