2012. . 30

イエアメガエルさん達。

今年の11月9日に。^^


静岡のJRSで見かけたりしてはいたけれど 手は出さずにいたのに

うっかり、HCで 二匹一緒の所を拝見してしまったら
これは すてきだ すばらしいっ
それも二匹一緒で仲良しさんだわ(目がキラキラっ

いつもなら 唸って唸って、とりあえずは 落ち着くまで店内を歩き回るのに
今回は 一発で 彼等を希望しますっ!と言ってしまったのよね


前々から、イエアメガエルに興味津々だったのとケロピンというお友達が
この子を飼っていたのをみていたのもきっかけになったのよね
一発触発状態だったというとそんなところかなぁ


          11月9日 まだ ソラマメみたいな体型の二匹
sora3.jpg
名前は 簡単に ソラマメ太郎にソラマメ花子


         こちらを向いているのが花子さん
sora2.jpg


         11月16日  定規ではかったら7センチ位
そらまめ定規
何日かで大きくなったのがわかります。 食欲も旺盛で
コオロギもパクリン。 パックマンフードもぱくりん


            ソラマメ花子が上を向いている所
そらまめ花子1上剥いている
とにかく花子は 物事に動じないというか、そばにいくと食べ物をもらえるんじゃないかと
こっちをずっと見つめます。

            ソラマメ太郎
そらまめ太郎
花子は堂々をしているのに 太郎はすぐに隠れちゃう。
そしてエサ食いは 花子がとてもよいのに対して、そうでもないの(と、いっても食べるから
花子が食欲がすごいのかも。 みるみる大きくなっていくものね


            最近の花子。
そらまめ花子
むちむちしています。 
黒糸との比較ね


           茶色っぽいのが太郎、緑が花子
soramame.jpg

ソラマメの頃は あまり大差がなかったのに 花子が大きくなっていきます。
♂と♀の差なのかしらねえ。  ♂のほうがおとなしく、優しい


           12月22日 

いえあめ3匹

あり? なんか 分裂してる?あり? 三匹いるような?あり~??

真ん中にいる大きいのが花子さん
下にいる茶色いのが  太郎さん
上にいるみどりのが  空マメオさん



水道を流していても水の音で げこーげこーと鳴いたり、ワンコが吠えると
一緒に鳴いたり。何かの物音に同調するように ♂は鳴きます。


                ケースの中
いえあめおうち


小さい今はこんな感じに。 また夏になったら ケースも大きくしなくちゃいけないかな
洗いやすいように植物は素焼きの四角い鉢に入れてあります。折鶴ランに、シダ二種類に
暖かいので生えてきたインパチェンス
この他にポトスやアイビーも待機しているけれど
水入れも入れてあるので植物はこれ以上入れきれないから待機させとこうっと


          と、いうことで イエアメガエルの紹介でした^^


       久しぶりにひなのすけのその後を書こうと思ったけれど
       それは 来年かしらん。 今年は新入りさん達のご紹介でした

            来年もよろしくね。の、 りいのすけでした。



        

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/164-841e4958
googlec8e571c2cbff9c41.html