2013. . 07

モンステラのお花

伊豆の温室内でのことです

モンステラのお花が咲いてました

芭蕉のように綺麗ねえ


モンステラ(ホウライショウ 鳳来蕉)

アイボリーカラーのお花です
もんすてら1

真ん中の棒みたいなところがお花さんの集合している場所
もんすてら2
大きく 深裂している葉がたくさん展開しています

この葉に魅了されているモンステラファンの人多いわよね (^-^)

モンすてら4

気根もぶっとくてかっこいいのがモンステラよね
おおきくなったら ぶったぎれるのも モンステラ
そんなことしたら ものすごくふえちゃうのも モンステラ

もんすてら3

モンステラ、観葉植物好きは一度は 育ててみたい植物です

そうそう、100均でね、ちびモンステラを購入したのね
大きいのも お手軽お値段なモンステラ
育てたいと思いつつも、いつもモンステラは大きくなっちゃって 手に負えなくなっちゃって
(欲しいかたにあげちゃうとかしちゃって・・)
いつもそんなんだから もう手を出さないようにしていたのだけれど
喉元すぎるとなんとかで
また いいなあって 手をだしたくなるのよね
それは
セロームもいつもそんな状態なので この二種には手出し厳禁にしていたんだけど
つい、、
二つしか葉のついていないちび苗をみていたら この位なら ちょこっと置けるしと手をだしたら
あれよ、あれよと 半年で70センチ以上に大きくなりましたです (⌒-⌒; )
ちなみに姫モンステラでした

で、 これに懲りてもうモンステラには手出ししないという自分自身に掟ができたつもりがです


モンステラ11

(^◇^;)

あのお花をみたら 咲かせたくなるよね。。 よね? よね〜?



いやはや、懲りない、懲りないわねえの、りいのすけでした。


でも、どう? 咲いたら うれしいよねえ

こんどは 100均でも 違うところのなので もしかしたら デリシオサ(大きい葉のほう)かもしれない
ちょっとそこに期待・・ワクワク・・ ←って、それなら 普通に購入すればいいのにね 汗。
お花咲かせたいと思うなら もすこし大きい株とかねえ・・ お手軽お値段なのにね

自分の へんなところがこういうところに出ているなあと思うのでしたわ



comment

でこrin
りいちゃん、久しぶり~~~~!
今年もあと2ヶ月切ってしまったね^^;
私は9月に子犬を迎えて奮闘中なのよ。
色々気付く事も多くて犬の難しさと素晴らしさを
同時に学んでるところです。

うちの斑入りモンステラ、元気だけど
やっぱり白い部分が茶色くなってみすぼらしくなっちゃう。
こちらも難しいところだね^^;

今日は立冬、冬支度の始まりだ~~◎


2013.11.07 18:45
りいのすけ
> りいちゃん、久しぶり~~~~!
> 今年もあと2ヶ月切ってしまったね^^;
> 私は9月に子犬を迎えて奮闘中なのよ。
> 色々気付く事も多くて犬の難しさと素晴らしさを
> 同時に学んでるところです。
>
> うちの斑入りモンステラ、元気だけど
> やっぱり白い部分が茶色くなってみすぼらしくなっちゃう。
> こちらも難しいところだね^^;
>
> 今日は立冬、冬支度の始まりだ~~◎

’ほいほい やほいやほいの久しぶりだよう
お元気そうでなにより
というか、子犬を迎えたって??
きゃいん きゃいん〜 うらやましいではないの〜♩

子犬はいいよう かわいいよう〜
こっちは すでに 高齢に足を入れてるワンコで
一匹はガンを横っ腹に背負っている子と
もう1匹は 脇の下リンパに持っている子とか。。
なんか そんなんですわ。
(⌒-⌒; )

子犬のPowerはとても大きいから わけていただきたい程ですよん

斑入りモンステラかあ
たまにみかけるのよね ああ、いいなあと立ち止まってしまう。。
斑入りだと いくら丈夫なモンステラでも 成長はゆっくりだろうなあ

きょうは立冬かあ。。 冬物だしてないや・・ (;´Д`A

2013.11.07 22:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/175-2557f36f
googlec8e571c2cbff9c41.html