2014. . 19

2月の雪 と イノシシさんのあしあと。

2月14日の大雪後、 うちの周辺もいまだに雪が残っています

腰があぶなかったのでいまだに 腰に巻くコルセットをつけています
そうしたら 腰の痛さは軽減されて、昨日は温泉にいってきました
こちらは温泉街なので地元のひとりが気軽に利用できるお風呂が多いのです 😄
毎年一度は危ないのよね
気をつけなくちゃだめよね


そしてこれは昨日18日の朝の画像です

家の前の雪の上に 大きい足跡がありました
20140219202810449.jpg

イノシシ君のあしあと
201402192028120e2.jpg

家の前の駐車場前を通り、家の前をよこぎり、隣の畑のほうへ足跡はついていました
201402192028130f7.jpg

どうもそこのブッシュのある場所がお好きなようで 頭をこすったあとだか
牙をこすったあとだかが木についています


20140219202815449.jpg



これは 1月26日にアカガエルを撮りにいった時にあったもの

イノシシさんが作った穴です
今はもっと大きい穴となっています
ここは 湿地なのね。 地が泥なの
背中をしたにしてゴロゴロぐいぐいとこすって この穴ができたのよね
イノシシの穴
早朝にここを通りがかった人が ゴロゴロしているのをみたよといっていました
ここらへんでは ドロのある湿地はここくらいしかないので
イノシシくんにとっては彼にとってたいせつな場所なんだろな (^-^)
イノシシのあな


他の動物の足跡もないかなあと 毎日ドキドキしてさがしたけれど
ないのよねえ。。つまんない〜。

今回の雪は 大雪だったので猫さんたちも雪の中を歩けず困っていて数日姿をみせなかったの
やっとどうにか道路が雪かきされたので歩いてこれたのだけど
もうすこしだという所で 車がきたので 猫さんは
畑に飛び込み
だけど
あまりにも雪深くて沈んでしまったので 驚いてニャガニャガと大声で鳴いておりました
猫さんたち、雪はまったく歩けずで辛いのねえ。。
部屋に入れたら あたたかくいられるんだけれど
と、ワンズは室内で暖くすごしているので横目でみながら
ニャンたちも
どうにかできないかなあとおもうのでありますです


明日も雪かもという予報だったけれど 雪予報は解除されてほっとしたのもつかの間
3月中旬まではまだまだ雪ふりになりそうですって。の、りいのすけでした




comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.26 23:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/178-cbb9b71f
googlec8e571c2cbff9c41.html