2014. . 04

2014.3.4 ウズラのひなのすけ その4

2012.4.6 に 生れたウズラのひなの介
いつの間にかもう2年近く経つのねえ・・

そんなんになるのねえ

ますます男らしくなった ひなの介

ひなのすけ

きりりとした眉。 目のまわりの赤色の羽の色
これは男の子の象徴です (^-^)

ひなのすけ4

ひなのすけのオウチをお掃除している間、ひなのすけは玄関の廊下にいます
ひなのすけのご飯が入っているペットボトルを覗いています

ひなのすけ1
自分のご飯がこの中に入っているということがわかっているので
どうにか食べちゃろうと ペットボトルをつついたりしています (^-^)
ひなのすけ2

綺麗にお掃除されたひなのすけのおうち。
おうちの中には沢山の乾された牧草を敷いてあげるの
糞を踏むと足の指についてしまい、その糞が玉状になり 爪の先につきだすことがあるのよね
そうすると足の指を骨折したり、爪先についた糞を無理にとろうとすると爪もとれてしまったり。
糞の玉が爪先につきだしたら湿らせた地面をあるかせたり、洗面所で水を出してふやかしてやるといいです
でもこういうのってストレスになるからそうなる前に予防してしまうのがいちばんよね

ひなのすけ3

ひなのすけは とてもウチベンケイ。 自分のオウチに入っていると態度が大いのだけど
外に出ると よわよわで 怖がりさん。
外では側を離れないのに オウチに入った途端に

「おっぱーー」って 姿勢をよくして ふんぞりかえって大きい声で鳴くのよね

ひなのすけ5



ウズラのひなのすけとダックスのうめ

ふたりは仲良し。(1羽と1匹)

ひなのすけの面倒をみたがるうめ。他のワンズ達の近くにも寄せたくはなくて
自分だけが面倒をみたくて仕方ないのです。
なんだろうねえ。不思議ね。
でも こういう事ってあるのよね。
まだ産まれて2ヶ月位のベビーのいる家に以前にいたワンコと一緒に行ったのよね
真ん中に机があって ベビーが真ん中で眠っていてその両脇にベビーのお父さんとお母さんが座っていたのだけど ベビーをみたワンコ
ベビーの匂いを嗅ぎ、少ししたらベビーを守り出したの
お母さんがベビーのそばに顔を出したり、触ったりするのはいいけれど(あたしも許されました^^;)お父さんがベビーに手を出したり顔を近づけたりするのはダメで
唸り、吠えるのよね。ピタッとベビーのそばに張り付いて守りの状態に入ったのよ。そこの家をお邪魔するまでその状態は続いていたのよね
ワンコって面白いわねえ




もう一枚。こちらは ひなのすけのオウチです
綺麗にしたあとですが ひなのすけ、スマホを向けられてご機嫌がよろしくなく
声も怒っています。(その声は 怒っている声ね)
いつもなら ご飯もいれてもらったあとに機嫌よく鳴き、ご飯(ウズラのフード)で砂浴びをしたりして楽しんだりするのだけれど
ご機嫌も悪いのでバタバタしてます
^^; うまく撮らせてくれにゃい〜

うめとひなのすけ1
ひなのすけが真上を向いているショット
かわいーーー♩
うめとひなのすけ2
うめは小さい頃から変わらないなあ

うめとひなのすけ3


ひなのすけとうめの チュウ♩
くわあああああああ 大変愛らしゅうございますっ

でも、 彼等は ♂と♂ナンザンスけど
それもアリってことで♩


この3枚は去年の画像です

うめとひなのすけの画像です

ふたりは仲良し (^-^)


種を越えた仲良しって 面白いねの りいのすけでした。

comment

はな
う〜ん。
かわいすぎ。
大切に育てられてたのですね。

実はちょっと心配していました。
良かった。

レポート有難うございました。
2014.03.10 17:02
りいのすけ
> う〜ん。
> かわいすぎ。
> 大切に育てられてたのですね。
>
> 実はちょっと心配していました。
> 良かった。
>
> レポート有難うございました。

はなちゃん〜心配してくれてありがとう〜
猫族や犬族がいるから 気をつけているよう
ひなのすけは うちでは 1番のおぼっちゃま君で 動物の皆様の手の届かない
天井近く(室内ガラス温室の上)にいるものだから
常にあたし達は見下ろされておりますよう

いまの時期は 近くに コジュケイがきて鳴くものだから ひなのすけとも負けずに
それに応えております (^-^)

2014.03.11 20:34
にゃお
はじめまして、こんばんは^^
スーパーのうずらが孵化すると知り、巡って参りました。
とてもかわいいですね!
こどもの頃に飼っていたニワトリを思い出しました。
そうそう、車が帰ってくると分かるんですよね!
ウチは放し飼いでしたので、低空飛行・ダッシュで出迎えてくれたものでした。
夕方は家に入れないと玄関をキック・・・女の子だったんですけどとてもオテンバでした^^;

とても興味深い記事をありがとうございました。
まだ見切れていませんので、ゆっくり拝読させて頂きます★
それでは突然お邪魔致しました。
2014.06.15 21:23
りいのすけ
こんばんはです(^-^)

あーー 鶏がいたのねえ
ニワトリは最強にかわいいですし
ウズラより頭良いの 笑

あたしも ニワトリやチャボを飼育していて
楽しかったなあ

チャボは イイこいいこしていると ヒザの上で寝ちゃったり
ニワトリは 来いって 腕を出すと 走ってきて飛んできて 腕にとまるの
でも 重いけど 笑

ずっと 烏骨鶏も育ててみたくていたら 数日前に hcに 烏骨鶏のヒナがいてねえ。。
ああ、、、って。。 (^◇^;)

ニワトリかチャボか烏骨鶏も そのうち飼育したいなあって思ってます

いいよねーーー 地上の鳥、最高です



> はじめまして、こんばんは^^
> スーパーのうずらが孵化すると知り、巡って参りました。
> とてもかわいいですね!
> こどもの頃に飼っていたニワトリを思い出しました。
> そうそう、車が帰ってくると分かるんですよね!
> ウチは放し飼いでしたので、低空飛行・ダッシュで出迎えてくれたものでした。
> 夕方は家に入れないと玄関をキック・・・女の子だったんですけどとてもオテンバでした^^;
>
> とても興味深い記事をありがとうございました。
> まだ見切れていませんので、ゆっくり拝読させて頂きます★
> それでは突然お邪魔致しました。
2014.06.17 21:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/179-1db5c7dd
googlec8e571c2cbff9c41.html