2014. . 12

2014年の アカガエル 1月26日

2014年のアカガエルの卵塊 1月26日

アカガエル2

覗かれていると静かにする ヤマアカガエルさん
用心深いアカガエルさん達だけれど 静かにして待っていると
やがて安心して浮上してきたりメーティングコールの声を出し始めます (^-^)

アカガエル3


2月28日。アカガエルさん達の卵塊。

アカガエル1

今朝に覗いたら、 うりうりと動き出していました (^-^)

夕方にはヒキガエルさん達の集結があって
道路をヒキガエルさんが歩いていました。 もちろん、危ないので移動しましたです

明日はまた寒の戻りらしいけれど
今日は暖かかったです

卵塊からの オタマジャクシになる手前の今、
明日にでも写真を撮っておこうかなと思います (^-^)


カエルさんたちの活躍する春がきました (^-^)



あ、ひなのすけにも 今日は ハニーワームとフタホシコオロギを購入しましたですよう
もすこしで ひなのすけのお誕生日なので ふんぱつしちゃいましたです
でも、まだお誕生日まで早いから もう一度 何かをひなのすけにはプレゼントするんだろうな(忘れなかったら)
だって、 ひなのすけったら可愛いんだもの♩ な、りいのすけでした


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/181-4ae3b756
googlec8e571c2cbff9c41.html