2014. . 12

2014年4月の春 の前半戦


2014年 4月12日のサクラ

色々な桜が植えられています。濃い色の桜。ぼんぼりみたいな桜。桜の種類はたくさんあって
あたしには中々おぼえられません。けれどどんな桜もどんな花も 咲く時は1本ずつ
どんな花も主役です。
桜1

染井吉野、ヤマザクラ、八重桜 達が競い合って饗宴中でした。ソメイヨシノはハラハラとこぼれ落ちていたけれど
山桜は今がやる気まんまん。 八重さんは3分咲きくらいでこれからでした
桜2

4月5日のワラビにょきにょき
20140412215651c39.jpg
こちらも ワラビ。 カンガルーの仲間のワラビ〜ではないですよ? ←(;^_^A
ワラジでもないです←( ̄▽ ̄)
ワラビです ちなみに ワサビでもないです (寒すぎ…叩いていいです・・ ^^;
20140412215652143.jpg

画像酷すぎで撮り直しするか、出さなければいいと思いながらUPしましたです ^^;
土筆(ツクシ)に松ボックリ。
松ぼっくりはかっこつけて置いたものではなくてボロボロとたくさん落ちている場所なんです
そのボロボロと無造作に落ちている加減がいいなあってパチリ。
(無造作に落ちているわけでもないんだよね。ただ自然に落ちているだけ。それだけ
それがいいなあって。
20140412215654a40.jpg
誰かが突き刺したみたいな クサボケ
ボケの花がついた枝を誰かが地に刺したのではないの?と思えるようなボケさん
不思議だと思わない?
20140412215808568.jpg
1本幹ではなくて
下のほうから枝が2本出ているから 横張りしているようにみえるぼけさん。
この子もおちびさん。
陽の当たる河原の土手などで見かけることが多いのではないかなあ
20140412215809f61.jpg


ペンギンのヒナみたいなクルクル (シダ
2014041221581322f.jpg

フラミンゴみたいなクルクル (シダ
201404122158152cf.jpg

クジャクみたいなクルクル ( シダ
20140412215816951.jpg

4月4日 鶏さん達のいる家の前を通り過ぎる。じっとみる目は厳しい。けれど ここの鶏さん達はおとなしい
まだ一度もおっかけられてもいないのです。
何故なんだろう。 群れに牡が多いからかなあ。。 あたしの知っている白色系は誰でもかれでも目の合った人間には蹴りを入れてきて
部外者は追いかけられ突つかれていたのよね ^^;

鶏、、飼いたいなあ。。 矮鶏(チャボ)飼いたいなあ。。 アヒルもいいなあ。。 でも、、その時が来たら
考えよう (そんな機会がきたら。

201404122159436e4.jpg

じっとこちらみている。
20140412215948d42.jpg

鶏さんの次に こんな風景に

遠く遠く


いったい あたしは いま どこに いるのだろう


20140412215941c49.jpg


手を伸ばしても触れるものもなく 遠い空に遠い山々 遮るものはなにもない


20140412215942bd3.jpg


夕暮れに カラスが飛ぶ

速いなあ まったく カラスは


グングンと小さくなっていくカラス

また明日ね カラス。


遠くの山に敬礼 まったく、、 カラスと富士山には 敵わないや。

かっこよすぎよね。

20140412215947e23.jpg



花冷えの4月の半分。
明日からの4月の後半はどんな後半なのかなあ。の りいのすけでした。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/183-778c07d1
googlec8e571c2cbff9c41.html