2014. . 19

2014年6月と7月のカエル達

アマガエルさんが隠れていました。

小さい身体を押し込んで 外敵に襲われないようにそっと顔をだしています

アマガエル穴の中から


薔薇の花の中に アマガエルさん

親指姫がドレスを着ているみたい
アマガエルの親指姫

白いカラーに黄緑のアマガエル
ピンクの薔薇のアマガエルもとても可愛いのに
白いカラーに 黄緑のその身体もなんて似合うのかしら
アマガエルシンデレラ姫




殿様蛙

トノサマガエルさんは ある山の中にいてね
あれは 6月24日のこと。
みんなが集まりだしていたのよね

殿様蛙の凛々しい姿

後ろ脚の水掻きの立派なこと・・
この水掻きで すいすい泳ぐのねえ
ボートのオールのようね

殿様蛙の脚

シオカラトンボの♂
同じ石がお気に入りのようで
トノサマガエルの画像を撮ろうとシオカラトンボのそばにいってしまうので
シオカラさんはその都度空に舞うのだけれど
また同じ場所に降り 止まるの

シオカラトンボ

ああ、ドクダミの花

少し薄暗いとか湿気ているとかそんな場所が好きなドクダミ明るい場所にもはえていたりもするけれど 葉の色は色褪せてしまう

ドクダミの花の美しさは
その葉の深い緑色と対比しているのかもしれない

臭いから嫌いとかドクダミだものとか
嫌がらないで。

ほら、こんなに かわいいお花なのよ


ドクダミ

台風がきたり 暑くなったり、涼しくなったり
気温の差がありすぎて 地球は大丈夫なんだろかと ちょっと 不安な りいのすけでした



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/188-7009cacb
googlec8e571c2cbff9c41.html