2015. . 06

『スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。~ひなのすけの成長記録~』

私、りいのすけの電子書籍が
Amazonにて出版されましたです


自然を愛してます。実のなるものや食せる植物はまた楽しい^^ 四季通して植物だらけで暮らしたい。それがあたしの幸せ。生き物も全般なんでも大好きです毎日ニコニコ笑っていられる、ああ、楽しかったなあと思える人生を送りましょね。何事にも感謝、感謝です。
色をみるのもすき。曲をきくのも。手でなにかを触れるのも。 すてきね


■はじめに
あなたは子供の頃に、そうっと卵を両手で包んで温めたことはありますか?
スカートのポケットに入れたり上着のポケットに入れて、手で卵を割れないように上から押さえながら、もしかして孵るかもしれないと期待を込めて卵を持ち歩いたことはありませんか?


テレビや動物園などで親鳥が卵を巣の中で温めていて、その卵が無事に孵化(ふか)したのを観たときの感動は、自分自身が親鳥になったような喜びまで覚えてしまうほどでした。

孵(かえ)してみたいという思いは、大人になった今もずっと持っていたのです。

孵してみたい。

そして、子供の頃の「憧れ」を叶えました。
叶えることができたのです。
スーパーの片隅に置いてあった卵のパックを手に取った時から始まる物語
ちびっこウズラのひなのすけが育っていく成長記録です
自分の手で温めて孵す。その感動は殻の中のヒナの鳴き声を聞いた時から始まります。
その時のあたしの感動を皆さんにもお分けしたく書いてみました
ぜひ読んでみてくださいね
かわいいひなのすけがあなたを待っています
読み終わった後にあなただけのひなのすけを孵したくなるかも^^

ぴよぴよ ぐるっぐー



『スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。~ひなのすけの成長記録~』


スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。~ひなのすけの成長記録~


↓ amazon『スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。~ひなのすけの成長記録~』 ←ここをクリック


スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。~ひなのすけの成長記録~
(2015/01/06)
三枝りいのすけ

商品詳細を見る
私のひなのすけの成長記録です。彼は非常に楽しんで生きています。ひなのすけとの出会いの可能性はどのくらいだったのだろう。
出会ってよかった。生まれてきてくれてありがとう。



著者プロフィール
神奈川県西部で生まれる。幼い頃からの動植物好きで、ファーブル昆虫記とシートン動物記を町の図書館で読破した。小学生の頃にはモンシロ蝶の幼虫を部屋飼いして部屋中を蛹だらけにして、朝にモンシロ蝶が飛び交うという贅沢な思い出も持つ。お蚕さん、カメ、アヒル、犬、ニワトリ、チャボ、ウサギ、ハツカネズミなどを飼い続けてもまだ飽き足らず、今に至る。実のなるものや食せる植物もまた楽しい。自然を愛し、四季を通じて植物だらけで暮らしたい。それが幸せ。生き物全般が何でも好き。毎日にこにこ笑って、ああ、楽しかったなあと思える人生を送りたいと思っている。

たべることだいすき。色をみるのもすき。曲をきくのも。手でなにかを触れるのも。 すてきね


ひなのすけの観察記録

嬉しいことに わたしのひなのすけの記録が
マイナビさんから 電子書籍化されましたです
まずは Amazonからの出版となりました。

ウズラの卵を温めて孵す憧れが現実になった時の喜びをかきました。卵の孵し方、ヒナが生まれたら、その後の育て方など。卵を温める前に生き物ですので責任を持って飼育できるか考えましょう、生き物は大切な友達です。

www.facebook.com/lenosuke1 『スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。~ひなのすけの成長記録~』

www.facebook.com/lenosuke2 「3匹の黒猫と白黒の野良猫のお話 」〜へその緒のついた子猫の育猫日記 〜

生きているものすべてが面白く楽しい




↓ここからもamazonに飛べます
Amazon Kindle 『スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。~ひなのすけの成長記録~』

楽天KOBOさんからも販売されました。嬉しい限りです
こちらは PC版もあります。↓

楽天 KOBOこちら。PC版もあります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひなのすけの事が海外のサイトでも取り上げられました♩

グローバルな展開で
飛び上がっちゃいそうです 嬉しい限りです





アメリカでの英文紹介記事はこちらです ↓ 🐣

This Blogger Hatched a Supermarket Quail Egg On Purpose | First We Feast


こちらもアメリカ msnでの英文の紹介記事です ↓🐣
Japanese Blogger Claims to Hatch Quail from Supermarket Egg

こちらもアメリカ 英文で取り上げられました ↓🐣
Japanese Blogger Claims to Hatch Quail from Supermarket Egg | The Daily Meal

こちらはポルトガル語ですか 🐣 こちらも紹介されました。
Japoneses chocam ovos comprados no supermercado | IPC DIGITAL


こちらは中国です 中国語でひなのすけが紹介されました。🐣
日本网民超市买来鹌鹑蛋成功孵化出小鹌鹑(图)_网易新闻

こちらも中国です。中国語でひなのすけの紹介をされました。🐣
日本网民成功孵化超市所买鹌鹑蛋令人称奇_日本频道_新华网
こちらも 中国です。中国語でひなのすけを紹介されました。🐣
日网民成功孵化超市所买鹌鹑蛋令人称奇/图--陕西频道--人民网

こちらも中国です。中国語でひなのすけを紹介されました。🐣
日本网民超市买来鹌鹑蛋成功孵化出小鹌鹑(图)_日本_张家口新闻网 国际

こちらも 中国です。中国語でひなのすけを紹介されました🐣
日网民成功孵化超市所买鹌鹑蛋令人称奇 - 不可思议 - 闲情逸致 - 佳礼网络社区综合论坛 ~ 马来西亚中文论坛


内容的には 本当に?という文になっています。 同じ内容なものだけれど、だけれどこうやって
話題に出してくれたことが嬉しいです。(食肉のサイトとか食品のサイトなどもあって面白いです。ウズラの卵はそもそも食べる為に売っているのに?な、所がまたまた楽しい


(ひなのすけのファンの方々が 応援してくれているからこそなの。 本当にありがとう。ひなのすけは世界で1番有名なウズラになりました。 彼はそれを知りませんが、今、彼は元気に あたしの後ろで ぐるっぐー。おっぱーと鳴いてますよう。

心に沁み入る、りいのすけでした。



by. LENOSUKE SAEGUSA










comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/198-7ab85f29
googlec8e571c2cbff9c41.html