2010. . 16

今年最後のオードリー 雨をみたかい(訳詞付)  CCR

         
               オードリーヘプバーン Audrey Hepburn
                    オードリーヘップバーン


 今日、撮ったバラ、「オードリーヘプバーン」です ハイブリッド(HT) 大輪 四季咲き。ピンク。
 バラはピンクでも 濃いピンクから、透けてみえるようなピンクの薄いものから、ピンクといえども
 色々なピンク色がありますが

 このオードリーは 真っ白な生クリームにちょっぴり紅を混ぜて
       たっぷり空気を入れてかき混ぜたような可愛い色なんです。
 
 このオードリーも大好きで大好きで とても大切にしています。
 
                 ローマの休日のオードリー                      オードリー1   
          
                      1オードリー


  今も世界中の女性に愛されているオードリー。 だけれど その人生は、戦争時代、大変な苦労でした
      
  
  晩年はユニセフの親善大使となりずっと活躍をしてきましたが、63歳でガンで倒れました。


ウィキペディア・オードリー    
               


                オードリーの言葉

     忘れないでください。   年をとったら自分にふたつ手があるということを。 
    ひとつは自分を助ける手。  そして、もうひとつは他人を助ける手。


ユニセフのオードリーの言葉 ←ユニセフでのオードリーの言葉が聞けますし会えます^^


-------------------------------------------------------------------------------


                 雨をみたかい(訳詞付)  CCR




   反戦の歌と言われている この曲を。 スカボロフェアも反戦ですね^^;


PCがやけに重い、すずのすけこと、りいのすけでした。


               

                

               
        

comment

keme.
CCRもいい曲だけど、オードリーさんの二つの手は
とっても良い言葉だねぇ~(*^_^*)

歳をとったら・・・かぁ。
も少し、ゆとりができたら2つも3つも手が
あるといいねぇ。

そうなれるように
今はガンバッテ働こうっと♪

素敵なお話しありがとです!
2010.12.16 21:54
りいのすけ
> CCRもいい曲だけど、オードリーさんの二つの手は
> とっても良い言葉だねぇ~(*^_^*)

オードリーさん、いいますねえ 名言だよねえ

> 歳をとったら・・・かぁ。
> も少し、ゆとりができたら2つも3つも手が
> あるといいねぇ。
>

うん~ 他人にも 動物にも なんにでも 手を差し伸べられるように
左手をあけておこうねえ

^^

おやすみなさい けめちん
2010.12.16 23:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/20-84d3b7d1
googlec8e571c2cbff9c41.html