2015. . 20

2015年4月6日は、ウズラのひなのすけ誕生日。そして黒猫くろちゃんは4月20日

4月6日は、ウズラの ひなのすけが卵を割って出てきた日。 2012年4月6日が孵化した日なのです。


ひなのすけ。また一年経って3年目に入ったわよね。おめでとう ひなのすけ

なんだか 早いなあ。 
あれからもう3年? そんなに時は経ったのかしら?
いまも疑問符だわ

201502a.jpg

いつも廊下であそぶ ひなのすけ
2015021b.jpg

ひなのすけ、おいで、おいでというと
2015022c.jpg

なになに? なあに?と 近寄ってくるの
2015023d.jpg

なんて小さい、 小さい いのちなんだろう
2015024e.jpg

ひなのすけは 廊下が好き。ここは 見慣れている場所だものね。

2015025f.jpg

  ちびっこだったクロちゃんは、こんなに大きくなりました。
  クロちゃんと出会ったのは、一年前の5月20日。
  かぼそく小さい子猫だったクロちゃん、
  出会った時には轢かれていて手も真っ赤っかに肉がでているし
  左大腿骨もひどい損傷でした。
  どうなっちゃうのかなあと不安でしたけれど
 
  こうして いちねん。経ちました。

  5月だから一年ではないけれど
  生後一ヶ月で出会ったということにしたら
  4月20日を誕生日としてみました。  そして
  5月20日は出会った記念日でいいかなあ
kuro1a.jpg

とても可愛らしく撮れている クロちゃん  
目がくりくりで とても いたずら
kuroa.jpg
ワンコたちには手を出して、女王様なクロちゃん。 ワンコたちをとても困らせる。彼等は クロちゃんには手を出さないの
ちいちゃい子には手を出さない。 それが ワンコたちのオキテ。
kuro2a.jpg
態度大きく寝ているのは ストーブの前。 踏まれるかもしれないのに、
kuro3a.jpg

クロネコさんの営業所に黒猫便のプリントのダンボール箱が売っていたの
かわいいわよね これ。


yamatoa.jpg
宅配運転手のできあがり。
yamato1a.jpg
クロちゃんも まんざらではないみたいで、「かわいいーすてき~きゃあああ~」と、声を高くして誉めまくると
その気になって そういう顔付きをしております
yamato2a.jpg

ウズラのひなのすけも、黒猫のクロちゃんも 種類は違うけれど ファミリーなのよね
出会いはぜんぜん違うけれど 縁があって 輪ができたのは ひなのすけも、クロもおなじ。
なので みんなで 仲良くしていくつもりです
とはいっても、クロちゃんは猫なので、ひなのすけを目の前にしたら本能がむくむくと出てきちゃうだろうから
事故が起こるようなことはしないつもりです。

でも、おなじ部屋にね、  ひなのすけも くろちゃんもいるの。

ひなのすけは室内温室の一番上に 押入れケースの中にいて、
クロちゃんは普段の日は同じ部屋の床を歩いてるのよね。
あ、ちなみに カエルと ウナギと、そして、スネークさん、わんこ達も同じ部屋にいます。
そして植物だらけにしてある、この部屋、 
けっこう、生き物だらけで気に入っているの

たぶん、クロちゃんも、ひなのすけも 気に入ってくれていると思うわ。

ひなのすけ、 ちいさい卵から 元気に今まで育ってくれてありがとう。

クロちゃん、 この一年が、あっと言う間すぎて もう意味わからないくらい楽しい日々なのよね
         ありがとう。


ああ、すてきだ

そうそう、昨日、2015年4月19日。   モリアオガエルの初鳴き確認したの。 
今は シュレーゲルアオガエルが鳴いています。

春は、くるくるのぜんまいにワラビにタケノコさん。

そして  染井吉野は散ったけれど 梨の花が咲き、昨日からリンゴの花が咲き始める

タンポポの花、しっかりみたことはあるう? 黄色いお花のこの鮮やかなこと。
今、このPCの横には タンポポがガラスのビンにさされているの
今日は雨だし暗いから「ぎゅっ」とつぼんだままなのよね
お日様が顔を出すまで「開かないわよ」と、言われているみたい。




         らいねんも再来年も 一緒にいようね、ひなのすけ、くろちゃん。

                 だいすきだようー  の、 三枝りいのすけでした。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/218-edb73bed
googlec8e571c2cbff9c41.html