2015. . 06

6月6日に雨ザアザア降ってきて♩ 6月6日は、カエルの日。コックさんの日

6月6日の今日は何の日?カエルの日

かわいいコックさんの絵描き歌にも6月6日(ろくがつむいか)があるよねよく描いたのよね コックさん。

こんな風に。 (歌と一緒に緑の線の場所のところを描いていきます。

20150606211453030.jpg

1. 棒がいっぽん、あったとさ

2.葉っぱかな

3.葉っぱじゃないよ、カエルだよ

4.カエルじゃないよ、アヒルだよ

201506062114527b5.jpg

5.6月6日に

6.雨ザアザア降ってきて

7.三角定規にヒビいって (緑のところがサンカクジョウギで、青のまっすぐな線がヒビ)

8.アンパンふたつ、

20150606211451a05.jpg

9.豆みっつ

10.コッペパンふたつ下さいな。

20150606211449244.jpg

11,あっというまに、かわいいコックさん〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月6日は コックさんの絵を

と、書きましたら、お友達がねえ、今日は楽器の日で芸事を始めるには、6才の6月6日が大成するのでよいと言われているよと教えてくれました。
調べたら他にも色々とあるのねえ 補聴器の日、梅の日、ヒツジの日。。

そうよね なんでもない日がないのよね。。^^;

それに 梅の日

そして 恐怖の日ですって・・^^; 新約聖書からヨハネの黙示録の獣の数字なのですって。
666・・ ダミアンですか


今日はこちらはしっとりとした 朝に雨降りの日でした。 こんな日がいいなあと思うのは、
暑い日やとても寒い日があるからなのよね。 日本の四季、なくならないで欲しい、の、三枝りいのすけでした。






comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/221-39d36006
googlec8e571c2cbff9c41.html