2016. . 11

猫(フク)の首のニオイを嗅ぐとすっぱいにおいがする




何処ぞの会社の社長のような態度

フク社長
フク社長

おっさん猫っぷり 全開
フク社長

彼はフク。
HCのガーデニングコーナーでギャアギャア鳴いていた猫さん。
これも縁かと連れ帰って1年
たった1年で 見事なおっさんになりました。

ーーーーーーーーーーーーー

フク(猫)の首を背中から嗅ぐと
すっぱいニオイがするのよね。
クロ(猫)の首のニオイを嗅いでもしないけどフクは、これまた強烈なすっぱいニオイ。
フクがしたウンチもこれまたすごいニオイがするのよね
今ウンチしたな。と、すぐわかるくらい、これまた猛烈に臭いのよね。

フクを保護した時に瓜実条虫という虫がいたの
虫がお腹にいると臭いと聞いたから虫が原因かと思ったりしたけれど
駆虫しても変わらずに臭うから
虫ではなかったのよね。

うーん、不思議。

猫は、犬のように(プードルちゃんやシュナみたいにあまりにおわないワンコもいます)
臭わないよね。
身体もあまり臭わない。

なのにフクは首の後ろだけすっぱい・・。

うーん・・ なんだろう。 同じような猫を知っている方いましたら教えてください。
不思議でしかたないのよね

病気で身体が舐められない猫さんは身体が酸っぱくなったありするけれど、フクは健康な若猫なので
これは違うのよね。

糞尿が首についているのではないのかとか
トイレいった後の足で首を掻いているのではないのかなということ以外で
原因はこれじゃないかというのがあれば教えて下さい。
とても不思議でしかたないです。

外猫たちもこのニオイはしないし
不思議なのよね
フク社長





すっぱまんと呼んじゃおうかな。それは可哀想ねえの、三枝りいのすけでした。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/236-942e2760
googlec8e571c2cbff9c41.html