2010. . 21

キング・オブ・ ポップに泣かされる

 
  明日 車の運転時間が長いので ipodに何か曲を追加しようとCDを。

  手に取ったのは マイケルジャクソン
聴いてたら 泣けてしまった。。  マイケルというと  ジャクソン5時代やモータウン時代、エピックでの「Off The Wall」 プロデューサーはあのクインシー・ジョーンズ   
ジョン・ランディス監督の「スリラー」これもまたプロデューサーはクインシー
よい時代でした。 そちらもいいけれど ipodに入れるのは、、と、、


  思わず また泣いてしまった。。。 いつも泣いてしまう。。 歌詞と曲がとても切なくて。
  マイケルというと 派手な曲のイメージがあるけれど 

  ほんとはね。 知ってる人は知っているけれど こういう歌なのよね

                       訳詞を見て欲しい。
 
Michael Jackson Man In The Mirror≪ 日本語字幕・和訳≫ 鏡に映った自分から・・
「見て見ぬふりをやめ、自分を変えていくことこそが世界をより善くしていくための第一­歩だ」 とのメッセージが込められています。
 

↑画面下に帯のような広告で訳詞が見えない場合、帯の右に×があるのでクリックして帯を閉じて下さいね



『ヒール・ザ・ワールド』マイケルジャクソン
  
歌の前の最初にマイケルが話す言葉(ononokomati737288 さんの訳)

Children show me in their playful smiles the divine in everyone.
These children are reminder of the preciousness of all life.
Especially young lives untouched by hatred, prejudice,
and greed -
now when the world is so confused,
and its problems so complicated,
we need our children more than ever.

子供達は無邪気な笑顔を見せてくれて、誰もが神聖です。
子供達は人生の尊さの全てを思い出させてくれる存在です。
特に憎しみや偏見、貪欲など憎悪に侵されていない若者達-
今世界がこのように混乱し複雑化している中で、私達は、今まで以上に子供達が必要なの­です。

The Mission of Heal The World, my Mission, is HEALING, pure and simple.
To heal the world, we must start by healing our children, being with them connected to the deep wisdom of life.

『ヒール・ザ・ワールド』における私の使命は純粋に「ヒーリング」です。
世界を治癒するのは、まず子供達を癒す事から始めなければなりません。そして彼等は生­命の深い知恵とつながっています


This simple goodness shines straight from their hearts.
We have to heal our wounded Planet.
I wrote this song for everyone in our world, in effort to help bringing global harmony.

この素朴な長所は彼等の心から真っすぐに輝きます。
私達はこの傷ついた自分たちの惑星を治癒しなければなりません。
世界が調和をもたらす事を手助けする努力として、世界の全ての人々のためにこの歌を書­きました。


Earth Song / アース・ソング

Very Sadness. Peace Maker was Gone...
Michael Jackson 1958-Forever

※[エンド・ロール・メッセージの詳細な和訳]
アースソング(地球の歌)のミュージックビデオは4大陸で撮影されました。そのすべて­で人間たちとそのテクノロジーによってもたらされた様々なかたちの被害が起きています­。

ロケーション場所は以下のとおりです。

アマゾンの熱帯雨林地域

このビデオに写っているこの森林の大半はすでに存在していません。このビデオ撮影後の­1週間以内に完全に破壊される運命になっていました。ここに出て来る人たちはこの地域­の先住民たちで、プロの俳優ではありません。

クロアチア

この映像は戦争地域で、そこの住民たちと一緒に撮影されました。

タンザニア

この映像にはマサイ族の村の人たちが写っています。このミュージックビデオ制作にあた­って、動物を傷つけるような事は一切していません。非人道的な動物虐待の実際の映像は­、過去のドキュメンタリーから入手しました。撮影中、1頭のアフリカ象が(このビデオ­には出てきません)撮影現場から数マイル以内の地点で、密猟者に殺される事件があった­ことをここに書き留めておきます。

ニューヨーク

森林火災のシーンは、ニューヨーク州ウォーウィックにあるトウモロコシ畑に7,200­坪のオープン野外セットを作って撮影されました。この映像撮影中の同じ週に、ロングア­イランドとニュージャージーにある何千エーカーの森林が放火で消失しました。
(翻訳者:森田 玄)


           大そうな事じゃなくても ゴミの分別1つ
             車の窓からゴミを捨てないとか、ちょっとしたことが大切

          マイケルに泣かされた、 すずのすけこと。りいのすけでした。

 (3つも動画を貼れば重いよねえ。。汗。  重たくてめいわくお掛けしますです  汗

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/24-15031d54
googlec8e571c2cbff9c41.html