2010. . 24

ボヘミアの森から

きゃあ~みんな、元気だった?(と、画面から手を振る^^ノ きゃほうう 

昨日の夜に帰ってきて、今日は忙しいの~。

それに今日はもうクリスマスイブ なんだかあっという間よう




クリスマスにささやかに自分に プレゼント^^

                 ハーブの種ハーブの種

 マーシュ、タイム、マロウ、クラリーセージ、アーティチョークにキャットニップ

可愛いのは キャットニップ ^^   春になったら蒔きましょう 


           そして毎年のいただき物の シュトーレンにクッキーシュトーレン
          シュトーレンはドイツのクリスマスケーキです。これ、初めて食べた方は
          ケーキじゃないけど。。というと思います^^
          パン生地にたっぷりのドライフルーツが入っていまして、
                       外側に粉のシュガーがたっぷり
          ドイツでは保存のきくシンプルなシュトーレンなんですね
          イギリスでは クリスマスプディング 
                      10月末位から熟成させるケーキです
          これもたっぷりなドライフルーツにナッツやらが仕込んであります
           日持ちのよいケーキでこれも保存食です 缶入りを以前、
           イギリス人の方にいただきました
          濃厚な味です^^

 

さてこれから 仕度にとりかかります^^

クリスマスに送る曲。 クリスマスソングならこれを。
                 隠れた名曲です^^(とても短い曲なの)

                  ボヘミアの森から



ボヘミアの森の奥に赤い服を着た神様がいる
素敵な贈り物をもしも下さるのなら みんなが幸せに暮らせるように。





                 めりー・めりー・めりーくりすますの                         
                         すずのすけ。こと、りいのすけでした。

comment

TOM
大好きなイルカの曲♪
思わず初コメです~*^^*
スカボローフェアも大好きな曲なのでりいのすけさんのブログは気になってたんです!
自分へのクリスマスプレゼントに種♪いいですね~
私は自分へのクリスマスプレゼントにバラ苗を買っちゃいました^^v
2010.12.24 19:31
りいのすけ
来てくださってありがとう~。

この曲、好きなのよね~

スカボローも好きなん?わあ 同じで嬉しいですよう
そちらは 自分へに バラ苗。。^^ それ、いいですよう
バラ苗の季節だものね あたしもバラ苗が気になってるのよう(小声)きっとそのうち
あたしも買ってしまいそうです
2010.12.24 23:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/26-5b27620f
googlec8e571c2cbff9c41.html