2010. . 28

趣味の世界はヲタクの世界

 ほらね、買っちゃった


やっぱり買っちゃった~。


暮れに マイケルジャクソンの特集とかやるんだもん。4時間っていっても
あれじゃ、物足りない。
全然ダメダメだったよね がっかりしたのよ。あんまりにもがっかりしすぎて
なんだか むううううってきて

そして こんなのを。。

          マイケルジャクソン VISION

       マイケルジャクソン VISION


    3枚組だったのよね、、42曲の3枚組で、プロモから全部入っているのが魅力的
    正規版にしたのは、曲が流れている時に日本語訳が映し出されると思っていたからなんだけど
    日本語訳が冊子でついていて、DVD自体はいじられてないみたいでがっかり、、orz
    って、あれえ? 説明には
    ■英語歌詞字幕/日本語対訳字幕付 ってあるわ。。
    もう1回みなおしておきます ^^; ←こら、あたしっ

    でも、インポートでもいいような感じだったなあ 買ってから思ったり。。
    マイケルがみれるならどちらでも おっけーかな^^

  12月29日、追加
   ※ 字幕選択について
   本編再生時に、お使いの再生機器の字幕(SUBTITLE)選択ボタンにて 
   字幕なし/日本語字幕/英語字幕を選択いただけます
   (メニュー画面上では選択できません)
    ↑
   これでみると日本語がでました^^ 
 


          スティング  シンフォニシティ


              スティング シンフォニシティ


英国の由緒あるロイヤル・フィルハーモニック・コンサート・オーケストラと一緒に、ポリス時代やソロでのヒット曲、代表曲を再録音した、オリジナルとは一線を画する、ロックとクラシックの新たなる融合を目指した彼らしい意欲作。←引用 
スティングは、ソロになってから方向性が広くなったんじゃないかと思います。
オーケストラタイプのは今までの曲にもいろいろとあったと思うし
DESERTROSEなんかも幅が広い曲ですけど  ロイヤル・フィルは 格式あるものね。スティングらしいわ


          スティング マイ・ファニー・ヴァレンタイン-アット・ザ・ムーヴィーズ
              スティング マイファニー

スティングの今までの曲の中で映画に使われたものをピックアップしているCDです
まあ、BEST盤みたいなものといいますか。。
たとえば 映画「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」よりイングリッシュマン・イン・ニューヨーク
映画「レオン」より, 映画「スリー・オブ・ハーツ」よりシェイプ・オブ・マイ・ハート 


新しいスティングはみえませんですが、それはそれで次回のアルバムを楽しみにしておくということで。
アルバム1枚ずつにスティングの想いがみえます
スティングを好きな人は ポリス時代のほうが絶対良かった という人が圧倒的ですが、
あたしは ロックなスティングというより

今の幅のあるスティングがすきなんです^^        


              
             シャーデー    ソルジャー・オブ・ラヴ
               シャーデー

8年ぶり??のアルバムです 「ダイアモンド・ライフ」というアルバムがとてもよくてそれからのファンです
本当に素敵な歌声なので 今回も期待です

スムーズオペレーター これ、代表作です。どんな人なの?と思うかたは この曲を聴いてみてくださいね
ころっと転がされてしまいますから^^


          サイモンとガーファンクルのすべて
    
              サイモンとガーファンクルのすべて

これは、、もう曲が全部有名ないい歌ですよ~。
前にCDを買った途端にダメにして以来、どのくらい振りでしょう。^^

この曲は、あたしが いくつの時の曲なんでしょうね
大好きだけれど この曲が流行っていた頃の年代ではないんです 残念ながら。
その頃は オチビさんだったんじゃないかなアタシ^^ いや、、生れてなかったかも?笑

この曲を聴いたのは、
高校の頃からにバイトに行く時に、毎朝に喫茶店に寄って珈琲を必ず頼んでいたのですが、
そこのマスターが大好きだったのが この「サイモン&ガーファンクル」
毎日、毎日、お店でかけていて
とても いい歌だなあと 好きになりました。

若い頃は 色々な方向から
          影響をいただくものですねえ ^^ 



今日は、暮れだから 色々とやる事があったはずだったのだけれど

CDやらDVDやらを眺めていたり、編集したりで 一日が過ぎてしまいました。
1日って早いなあ、、、

まだ PCのデスクトップの上は 色んなファイルがぐちゃぐちゃしてます
それを掻き分けて 今、ブログをちょこっと書いて 休憩です。^^


まだまだ 全然 ここに買った スティングも聴いていないしマイケルのVISIONも観てません。
だから どうのこうのって ここには 実は まだ書けないのでした てへへ



実は、あと DVDが2枚 STINGの主演映画です。The Grotesqueともう1枚
いい評価のない映画です。。最初から面白いものだと期待しないで サラっと
みようかなと思ってるような映画です ^^



今回は、まだ観てもないのに

       買っちゃった~とヘラヘラ喜んでる りいのすけこと、すずのすけ。でした。

comment

edoaogaeru
JAZZやSOUL、BLACKMUSICが好物なので「SADE」オイラも好きですよ。。
自分が初めて聞いたのはLOVE DELUX?かな。
でも持ってるのはLOVERS ROCKとソルジャーの二枚のみです。STINGはよく分からないけど、レオンの曲は好きです。
2010.12.28 23:54
りいのすけ
青さんっ 来てくれたの? ありがとうう~^^

青さんも音楽好きなのねえ うれしいなあ

あたしは あまりジャンルを問わず、いいなあと思うと好きなんです。
だから 結構、浅いんですけど。。 ←汗

んでも SOUL や BLACKときいて ドキドキです
あたしも そこはもう、だいだいだいのだいすきです^^

青さんの好きな曲やら今度教えてくださいねえ
どんなのだろう~

なんかわくわくするう~

> JAZZやSOUL、BLACKMUSICが好物なので「SADE」オイラも好きですよ。。
> 自分が初めて聞いたのはLOVE DELUX?かな。
> でも持ってるのはLOVERS ROCKとソルジャーの二枚のみです。STINGはよく分からないけど、レオンの曲は好きです。
2010.12.29 08:49
ゆーみんのまま
いいわ~懐かしい、スティングまたかわないと…みんな青春だ。いい音楽は世代を超えて素晴らしい。
構成も文章もステキ。 ありがとう
2010.12.29 10:18
りいのすけ
スティングいいよね~
今回のは新作ではないけど。。
一時期昔のはとくによかったなあ
ここんとこ、スティングを聴いてなかったから
じっくり聴いてみようと思うよん
2010.12.29 15:32
TOM
こんばんは^^
マイコーはやっぱり人気者だなぁ~
亡くなった時私の友達は泣いてたし。
私は洋楽っていったらR&Bかな^^
RAPも好きだったりします^^;

明日から帰省します^^
今年はりいのすけさんとお友達になれて嬉しかったです♪
来年もよろしくです^^
どうぞよいお年をお迎えください
2010.12.29 21:32
りいのすけ
おはよう~ 

リズム&ブルース?? ええっ TOMさんのイメージが 違うっ
どんなんが好きなの? 
これ書いたときに 青さんという方が SOULが好きとか 驚き発言だし^^
コメントで リズム&ブルースやら SOULとか言われると すごく嬉しかったりするよう
あたしも お友達になれてよかったです
来年もまたよろしくお願いしますねえ^^

また 来年ねえ^^

2010.12.30 09:34
edoaogaeru
僕は基本的に洋楽が9割ですけど、BLACK系はJAZZ,SOUL,R&B,FUNK,BLUES,RAPも何でも好きです^^。後はブラジルとかレゲエとかラテンからインドなど民族音楽や、映画音楽、イージーリスニングみたいなのまで雑食的に聴きます。でも基本的に70年代までの音の感じが好きかもです。
スティービーワンダーでもinnervisions,talkingbook,song in the key of lifeの3枚とか昔の方が好きですね。マイコーはスリラー以前の断然JACKSON5時代がいいです!
2011.01.04 00:35
りいのすけ
こんにちは。^^ スティービーもかなり、お旧いものですねえ 1973年、1972年。 70年代ですねえ。
あたしも なんでも、雑食のように聴きます。いいものはいいんですものねえ

レイ・チャールズ オーティス・レディング。オージェイズ、アイズレーブラザーズ、アリサ・フランクリン、グラディスナイト、コモドアーズ、スモーキー、マーヴィン、ドラマチックス、フォートップス、
 
 あたしも 音が好きなのかなあ。

どれもこれも自分がいいなあと思うもの、昔のなんですよね。それで、とても名曲に感じられて。

レゲエも昔のならとても好きでした。 今のレゲエと呼ばれるもの??は 一体?なに?ラップとどう違うの?と思います。知り合いで 若い子なんですけれど DJを今もやっているのですが
レゲエというんんです。 でも 違うと思うのですが、今の世の中をわかってないので
ふううん・・と言ってしまいます ^^;

青さんも 70年代とか 聞くのですねえ
なんかすごく嬉しいですよう。

うちのがね。アメリカへ行った時に(若い頃)どうしても オーティスのお墓へ行きたいと、行ってきて
そのお花の写真と、そのお花に咲いていた 小さなお花を一輪(すでにドライフラワーです)、額の中に入れて 大切に飾ってます ^^

いい曲って嬉しいよねえ 自分にとっていい曲は^^ うひょうひょものです
2011.01.04 10:26
edoaogaeru
うん~、自分も最近の半ケツお姉さんが腰振ってるようなダンスホールスタイルレゲエよりボブマーリーとかのルーツレゲエの方が好きです。ズンチャズンチャのリズムが気持ちいいので^^ マーヴィンゲイはいいですよねぇ。社会派のwhat's goin' onもいいけど、I want youとかLet get it onなどのラブソングもいいです。アレサやダニーハザウェイ、カーティスメイフィールド、アルグリーンも大好きです。
2011.01.05 01:22
りいのすけ
すごいなあ。。尊敬だ すごくよく知ってるよね。あたしなんか実はね、その時のだけで いいなあってものも多いの ←っていうか、殆どそうだったり。。
でも、でも、マーヴィンのLet get it onだいすきー^^ マーヴィンの曲、雰囲気、全部好きで、マービンのお嫁さんになりたいーとか思ったりしたことも ←笑。あ、とかいいながら フレディマーキュリーも好きでゲイでもいいからお嫁さんになりたいと思ったことも ←笑。
アレサフランクリンは、、絶句ですーー  もう、かっこいいを越してるよね ゴスペル出身者はただものじゃあないですよね。
あ、それから  このひとつ前ので青さんにしたコメントにねえ、オーティスのお花にって書いてたのは
オーティスレディングのお墓に行って、お墓の写真を撮り、その時にそこに咲いていた小さいお花を記念に持ち帰って、今、それが額縁に お墓の写真とお花がドライになって入って 置いてあるよーーって言おうとしたのでした
^^
2011.01.05 17:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/27-9e093c0b
googlec8e571c2cbff9c41.html