2011. . 11

お友達のこと

 1年に1~2回 会うか会わないかだけど

 会えば、ずっと話せるお友達です。のんびりした人


   石坂和道。 漫画家。

             「越後荒川堂夜話」

           越後荒川

ずっと前の事なので もう聞けないんだけど
あたしの名前でも漫画を書いて~と言った事があって、
この本の中に1作品、あたしの名前 ○○に「み」がついてて 「○○み」という女性が出てくる作品が
ありまして、でも その女性が兄弟を手玉に取る魔性の女みたいな人なので
あたしの名前を使ってくれたの?と聞けませんでした ^^; 
聞いてないので ずっともう今では その事に対して触れてないです。 汗

     「越後荒川堂夜話」
                2000年 第29回日本漫画家協会賞 優秀賞受賞

  漫画が個性的なんです。内容もとてもよかったのに


  しかし、、そのあと、一冊も出してない。。 

うーん。。 暮れに会った時に


  久しぶりだーーという会話から 

あたし「あれから漫画はどうしてるの?」
石坂 「ちまちまと書いてるけど、まだ書き溜めてて出してないんだ。
    漫画が細かくて早く描けない あはははは」
あたし「え~あのまま?なにしてるのよう」
石坂 「ゆっくり書いてたらこのままになっちゃった あははは」

 と、まったく、欲がないというか

     ひょうひょうと生きているというか、、 


あたし「ツィッターに横尾忠則もいるのよう」
石坂 「えええっ あの横尾?あの横尾忠則?」
あたし「うんうん~。つぶやいてるよ~」
石坂 「えええっ えええっ」


彼は PCに実に弱い、、 実に弱いから ツィッターまで辿り着けない、、
けれど やってみるかなと 少しだけやる気になってた
今年こそは PCをうまく操作できるよう 努力するみたい。

もし来たら、、面白そうだなと思った人は フォローしてやって下さい^^
(多分、まだ来てないけど。。)


しっかし石坂さん、いいトシだぞーー 知らなかったよう^^;
ひと回り以上、もっと?違うなんて 知らなかったよう




見た目全然変わらないし、声もいい声のままだし。。
20年前に初めて会った時と全然変わらない。
マイペースな スローなまま、、 ほんと、変わらない、、
そういえば、、、見た目も20年前と変わらない。。 汗、、




 霞(カスミ)を食べてるんだろうな きっと。。

 






 暮れからバタバタしていて やっと今頃書きましたよ~
 
 
       ツィッターで待ってるよーの すずのすけ。こと、りいのすけでした。


その前に、、2冊目の漫画、、早く書いてね。。。




    

comment

ゆーみんのまま
読んでるだけでホッコリする話ですねv-290  会ってみたいような人です。 友達っていいものですねv-344
2011.01.11 18:34
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.11 21:21
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.11 21:39
keme.
霞を食べてて、ひょうひょうとしてて、20年前から変わらないなんて・・・
う~ん、人じゃなくて妖怪かもね(^_^)
優しそうな妖怪さんとお友達。
いいな~♪
2011.01.11 23:17
りいのすけ
了解了解~。そういえば^^ノ えがった えがったよう~ その太い文字は、、大爆笑ものだよう あはは~
2011.01.12 07:32
りいのすけ
ほーんと 元気でよかったあ ^^
2011.01.12 07:34
りいのすけ
ほんと いい人なの もういい人以外は 言葉がないような^^。笑顔・笑顔でねえ 
2011.01.12 07:38
りいのすけ
あ、妖怪というより、トトロに似てる、、 ドングリとか傘を持たせたら あんな感じだ。きっとネコバスとも友達だよ~。本は どこかで 落ちてたりしたら 拾って読んでみてねえ^^
で、本がよかったら メアドでも教えるから 漫画かけーって せっついてねえ
2011.01.12 07:44
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.12 21:54
りいのすけ
こんにちは、ユウナさん^^ それでいいと思いますよ~^^ 
あたしも 鏡開きして おしるこを食べたけど、まったく、、お汁粉ってなんであんなにおいしいの?アズキってなんであんなにおいしいんだろう~~
2011.01.13 07:47
ゲージツカが結構多く住んでらっしゃるみたいですね♪ 漫画凄い気になるので探して見ようかな。
2011.01.15 14:39
りいのすけ
青さん。^^

面白い人が多いかもです。^^ 漫画はとてもそれは古い本なので
もし入った古本屋にあったりしたら 手にとってみてやって下さいね~
2011.01.16 17:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/31-67919f25
googlec8e571c2cbff9c41.html