2011. . 11

地震 どうしたら・・? すこしでもできること。情報として

東北地方太平洋沖地震が起きました


みなさんがどこに住んでいらっしゃるのか、把握もしていませんので心配です


あたしにできるのは
ツィッターで呼びかけるなど、 
小さなことしかできないけれど。
なにかできることがあれば、、

情報は


災害用ブロードバンド伝言板

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110311_432651.html

関連情報
■URL
 災害用ブロードバンド伝言板(NTT東日本)
 https://www.web171.jp/
 災害用伝言板(NTTドコモ)
 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
 災害用伝言板(KDDI)
 http://dengon.ezweb.ne.jp/
 災害用伝言板(ソフトバンク)
 http://dengon.softbank.ne.jp/
 災害用伝言板(ウィルコム)
 http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do
 災害用伝言板(イー・モバイル)
 http://dengon.emnet.ne.jp/
 東北地方太平洋沖地震(Google)
 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
 Yahoo!災害情報
 http://rescue.yahoo.co.jp/


災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。



@googlejapan から
Google Japan
探している人がいる場合は、こちらのリンクから、該当する方の名前を記載して、「この人を探す」をクリック。 http://goo.gl/Znx4a

Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07


東京都防災マップ
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_bousai/


@keme-chan から
ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。


@choimet ちょいめさんから
いまここでUSTREAMでテレビ見てるけどひどい状態ですね。。。 http://ustre.am/npvD


避難場所

岩手県避難場所http://microblogbuzz.com/redirect/98456311
福島県避難場所http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_frame.html
宮城県避難場所http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm

東京都 避難場所(23区)
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

これもと思うものは 教えてね

みなさんも これは、、と思ったら ブログに このままコピーOKです










            りいのすけ。

comment

oteto
あぁ、りいのすけさん
無事で本当に良かった

コピペさせてもらいますね

では今後もお気を付けて
2011.03.11 21:49
はな
ご無事でなによりです。
私も無事です。
車の中にいたのですが
すごい揺れでした。
コピペさせていただきました。
2011.03.11 22:09
うちは海沿い埋め立て地だから大きく感じんだよね。ボロ木造は怖い(>_<) それと、ゆうなのすけさんもご無事なんかしらん
2011.03.11 22:48
りいのすけ
otetoさん、はなさん、あたし無事です ありがとう
なにか少しでもお手伝いできたら、いいね


青さん~海沿いなん?やだ~気をつけてよ??津波って本当に怖い。。
ゆうなのすけさんは、、わからないの。。汗
どうだろう、、ここに書き込みあるまで待たないと。。
2011.03.11 23:04
あっぷる5
りいのすけさんの方は大丈夫ですか?
各地で甚大な被害が出ているようで、驚いています。
まだまだ余震も続いているようですので、くれぐれも気をつけて下さい。
2011.03.12 08:37
ゆうなのすけ
ご.ご.ご.ご.ごめんなさいっっっ

ぶ.ぶ.ぶ.無事ででです

帰宅難民になってました。
まだ会社にいます。


りいさんも青さんもありがとう♪

またご家族、お友達、みなさまご無事のようでなによりです。

けど、まだ連絡がついてない方々がいると思いますが、どーぞどーぞ皆様ご無事でありますよーに。
これからの余震などにもどーぞどーぞ無事でありますよーに。

りいさんも青さんも皆様も気を付けて、また連絡いれます。ありがとう♪連絡遅くなってごめんなさい!みんなのことも心配です!
これ以上被害がでませんよーに!また後で(泣)
2011.03.12 10:09
ゆうなさん無事だったんですか(ToT) 無事帰宅できるといいですね。ご本人と合わせてご家族の無事も祈ってますよ(*^o^*)
2011.03.12 16:36
ゆうなのすけ
ただいま!家につきました…
昨日の地震も怖かったですが、今 津波の映像をみてそれ以上に震えあがっています。今、生きていることの不思議と 今、死んでいくことの不思議を教えてください…
りいさん青さんありがとう。皆さんの無事を祈ります
2011.03.12 16:42
ゆうなのすけ
あっ青さん!私が打ち込んでいる間に青さんのコメントが入ったようです。ありがとうございます!ご心配おかけしました。家族も無事です。
青さんは大丈夫ですか?近くに逃げ場はありますか?まだまだ余震があります(泣)青さんの逃げ足を信じてますよーーー
2011.03.12 16:59
>ゆうなさん
ご家族共々ご無事で何よりです。うちの方は何分0メートル地帯なので津波も液状化も怖いです(>_<) いざという時は近所の小学校が避難所になってますが、、 父が先ほど山梨の方からやっと帰ってきたので昨晩よりは人手があっていいかなと。ゆうなさんもお気をつけて
2011.03.12 17:40
マコ
ご無事で良かったです。
私も大丈夫。
2011.03.12 20:29
和歌桜
りいのすけさん、こんばんは。
更新してるってことは無事だったのですね。
テレビで見る惨状に、言葉が出ません。
皆さんの無事を祈ります。
2011.03.12 21:05
りいのすけ
みなさんご無事でよかったです。

今もテレビでは 行方不明者などの放送がされています。
被災者の方もこれからが大変でしょう。。

ゆうなちゃん、よかった~。疲れはとれた?・・思ったより精神的に来てたでしょう・・
青さんの所は0メートルかあ、、不安よね。。
だけれどお父さんも帰ってきたからほっと安心、力を抜いてね。
みなさんの声で  次の日やその次の日に家族がやっと揃ったという安堵の声が多かったです。
2011.03.13 17:29
mochico
りいのすけさん、みなさん、ご無事で何よりです。
(こちらは西日本ですので全く被害はありません)
ですが、テレビを見るたびに辛くなってしまいます。
余震もまだ続いていますので、
どうかお気をつけて(><)
2011.03.15 17:38
りいのすけ
mochicoさんへ^^
うん~よかったよう~
そうだよね、、辛いよね。。
あたしも上のほうだから被害はないの。あるのは
ただ計画停電だけ。そのくらい、なんでもないん
被災した人達にくらべたら。。

ってー 今 ひどい地震だー富士山とこみたい
2011.03.15 22:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/53-9f7e3121
googlec8e571c2cbff9c41.html