2010. . 09

師走にパパメイアン

 あたしは、とても写真が下手です。その上、更にカメラもすさまじいものがあります
 これは、いつの時代のカメラか。。ソニーのサイバーショットDSC-U10 撮る時に画面が小さくて見えないので
 「なんとなくここらへんではないかな」と、勘で撮ってます ^^;
 
                                        窓の外
    
               窓の外


窓の外の風景です。東側でね 夜になると ベッドに入りながら空に星が見えるの。 月が大きくみえるときは
うっとりしてます  (って事は カーテンを取り払っちゃってつけてないっていうのがわかる?^^      

                       パパメイアン

                            パパメイアン
         
薔薇の女王はどれだと思う?と、もし、聞かれたらよ?
すかさず、 黒に近い赤い薔薇の「パパメイアン」かなあと答えます

とても強い「ダマスク香」がします

パパメイアンの由来は、メイアンという人がこの薔薇を作ったのですが、そのお爺さんに捧げたからです

黒薔薇も今は沢山作出されて種類が豊富だけれど どうしても この「パパメイアン」がすきなのです

ビロウドのような花びら←本当です^^。  四季咲きの大輪咲きです

すごいでしょう?四季で咲いて なおかつ、お花が大きくて、それに 香りも濃厚で、陽に当たるとキラっと輝く
ビロウドなのよ?  ひと鉢育てても絶対損はしないわよう^^

このパパメイアンのお花の大きさはね、今咲いているのは 手にタマゴを握った位の大きさのお花なの
夏には元気な株なら もっと大きいお花が咲くの




     今日はアップしようかと カメラをとにかく撮りまくり65枚
     その中でこれがとりあえず「まあまあかな」って
            どういうことなの?の すずのすけでした。



comment

tagutagu
私もカメラ下手です。
ブログもやってる筈なのに
なかなか上達しません^^;

しかし イイ景色です~
 パパメイアン・・・最初見たとき
パパ名案!だとおもいましたv-407
2010.12.11 13:09
すずのすけ
>  パパメイアン・・・最初見たとき
> パパ名案!だとおもいましたv-407

↑あ~確かに 笑。全然そこに気がつかなかったよう
ねね、tagutaguさんは ぐっちゃんよね? 
2010.12.11 14:23
tagutagu
そそ!そうです~
2010.12.11 16:37
すずのすけ
了解でーす^^
2010.12.11 17:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/6-2da2d56d
googlec8e571c2cbff9c41.html