2011. . 06

子猫のヒナちゃんの記録2。

子猫の名前が新しい飼い主さんによって決まりました 「ヒナ」ちゃんです^^
「生後1カ月目になった子猫ちん」です
あれから、おトイレはすぐにできるようになり、(天才だようヒナちゃん)
離乳食もおいしそうにパクパク食べ(えらいようヒナちゃん)

そして 4日に 初めてのお外の冒険をいたしました。

---------------------------------------------------------------------

クサガメ幼体:  ヒナが初めて外に出てみるらしいよ
クサガメの子供さん


ヒキガエルさん: へええ~。生れてから外に出るのは、初めてケロ?
ヒキガエルさん



バラ レイゼンスブルグ:まだ庭でヒナを見かけた事ないから初めてなのでしょう
バラ レイゼンスブルグ

シュレーゲルアオガエルA:バタバタしないで静かにしてくれるネコならいいケロ~。
            まったくここの家のネコタチときたら うるさくて、ダメネコケロ
カラーの葉にいるシュルーゲルアオガエル


シュレーゲルアオガエルB: おっ 来た来たっ 来たケロケロ 
シュレーゲルさん

トコトコ、、くんくん、、 あたしがヒナなのニャ。よろしくなのニャン。
立ち止まるヒナ

ちくちくした葉っぱ。足の裏がこそばゆいニャン
お散歩デビューのヒナ


えっと、今、こっち? あっちから来たにゃ
ヒナちゃんお花と

ここを降りてみようニャ
ヒナ2

あっ! ウワサに聞く いたずらな りいのすけ兄ちゃんだニャん

りいとヒナ

キレられる前に逃げようニャ 
りいのすけ:ちょっとまてい。ニオイくんくん嗅がせろだにゃ
りいのすけとひな4

あっ! グレコ兄ちゃんもいるニャ~
グレコ: ちっこいニャ こんなちっこいのみたことないニャー
  
りいのすけとヒナとグレコ

グレコの兄弟のコトラ:あれがヒナかニャ、真っ黒なちびすけだニャ
グレコの兄弟のコトラ


バラ ジュリア: あらあら、追いはぎのような若ネコに遭遇しちゃったわね

バラ ジュリア

逃げてきたら ミケおばちゃんがいたでちゅ 寝てるでちゅニャ

ヒナVSみけ

ロッちゃん(りいのすけのママ): ちいちゃいニャ
りいのすけのママ


トラとも初顔合わせ。 トラはグレコとコトラを産んだお母さん猫ですニャ
ヒナとトラおばあちゃんとミケ

トラ:大きく元気に育つのニャ^^
ヒナとトラおばあちゃん

バラ マガリ:  お庭デビュウはうまくいったようね よかったよかった
バラ マガリ

 
クローバーのヒナ

ツチガエル:無事に冒険は終わったみたいケロ
ツチガエルさん


疲れたニャ  段ボールのお家が安心なのにゃん

最後の画像は ブサイク画像 笑。 絶句画像ともいいますニャ 笑  

ヒナちゃんブサイクちゃん

-------------------------------------------------------------------

うちにいる猫は モトモト野良ちゃんです。

トラちゃんも ロッちゃんもミケちゃんも もともとは 他所の家の猫だったのですが
外野良猫としてずっと外でエサだけもらい、、避妊もせずにいて 16匹以上に増えていた事もあって
食べれなくなったのか、居難くなったのか、うちに流れてきました。

すでに身ごもっていたロッちゃんは りいのすけを産みました

すでに身ごもっていたトラちゃんは グレコとコトラを産みました。

室内の暖かい場所ではなく、外の倒された木の間や藪で育てていました。
ロッちゃんが産んだ時ちょうど近くの枯れ枝の間ですので 何匹いるか確認ができました。
りいのすけの兄弟はりいのすけと合わせて
4匹いました。だけれど、オス猫に狙われたり、雨が降れば染みとおるような 厳しい環境の中 次々といなくなっていました。
(保護したくても 親猫は 子育て時期にすぐに子猫をくわえ、移動してしまい、どこにいるのか
わからないのです 
過酷な条件の中、4匹いた子猫のうち、生き抜いたのは りいのすけ1匹でした。

トラちゃんも3匹の子を産みました。 生き残ったのは グレコとコトラの2匹でした。

トラちゃんも グレコもコトラも ロッちゃんもミケちゃんも 人間に抱かれてきたりしてないので
絶対に抱かれません。ご飯をあげる時にご飯に夢中な時だけ軽く触らせます。

これ以上、半野良ちゃんは増えて欲しくないです
そう思い、捕獲器を仕掛けて ネコタチを捕まえ、避妊をしました。

猫の猫生の中で、そして アタシの人生の中で出会った
このネコタチの面倒はきちんとみていこうと思っています。
  
---------------------------------------------------------------------


うちは、ワンコが室内にいます

ワンコは猫と仲良くしてくれません。どちらかというと 嫌いです。
なので  ワンコとニャンコは 一緒にいられません。

ワンコは飼い主と室内で一緒に過ごせるけれど

ネコタチは さみしい思いを沢山しています。

ヒナちゃんには 飼い主さんと 一緒の部屋で 暮らしてもらいたいです。

--------------------------------------------------------------------------------

ヒナちゃんは 生れたばかりのときに捨てられました。

ヒナちゃんにミルクを飲ませ、育てましたから 可愛くて仕方ないです。

ヒナちゃんには幸せになってもらいたいです

新しい飼い主さんの愛をもらって 抱かれて、遊んでもらって 
           暖かい部屋で 寂しい思いをしないで
                 幸せにいてもらいたいです。
----------------------------------------------------------------------

以上、ヒナちゃんの記録でした。

          自分記録ブログの りいのすけでした。





追記。7月13日のブログ ヒナちゃんの記録3
子猫のヒナちゃんの記録3

comment

ちのっぴ
まっくろくろすけさんね~
う~ん♪ヒナちゃんカワイイ~
ふわっふわの毛さわってみたい~
お庭デビューおめでとう!
猫パンチは食らわずに済んだのかな?

それにしても最後の写真、ぶちゃいく~(笑

猫ちゃんはワンちゃんと違って登録も必要ないし、外で放し飼いしててもOKなペットだから、結構無責任な飼い主多いよね・・・
せめて避妊ぐらいはしないと不幸な猫ちゃんがいっぱい増えちゃうよね・・・

2011.06.06 21:33
はな
ぐはぁ~かわいい!
なんだこのかわいさは~(*^_^*)
画像upうれしいです。
かわいすぎて、鼻血ブーですよこりゃ~。
ちび猫にゃんこの大冒険でしたね。

周りの植物も動物達にも、りいのすけさんにも
見守られてしあわせなヒナちゃん。
これからもスクスク成長するでしょうね。
立派なレディになってね♪




私がたまに行くお寺にもノラさんたちがいて
エサやりさんもいます。
こないだ行ったら、1匹お腹の大きい子がいました。
エサやりさんの気持ちもわかるんだけど
エサだけやってたら、かわいそうな子が
増えるばかり・・・。
生まれたら、引き取ってくれるんだろうか・・・。

いろいろ考え方がありますから
難しいですね。

2011.06.06 22:18
りいのすけ
ちのっぴさん おはよう~

最後の画像のブチャイクなのが すごいでしょ?

ウケ狙いで 最後に持ってきたように思えるっしょ?
そういう感じに 画像をおいたんだけど

実は、本物はどうとってもすごいブチャイクなん 汗

こっちに顔をみせると ああいう顔になるのーー 

だから 歩いている時の前向いてない顔ばかり
最初のほうに載せてるの 笑

何故 子猫なのに あんなに ブチャイクなんだろう
(そこがカワイイんだけど^^
2011.06.07 07:05
りいのすけ
はなちゃんへ。 おはよう~

はなちゃんちの猫ちゃんは黒猫ちゃんよね?
この子は黒にシマシマが入ってきてる・・笑
まだ 毛色も目の色もどうなるかはわからないね~

お寺さんの野良ちゃん
生れたら やはり野良ちゃんだよね、、
そこで誰かが拾ってくれるならいいけど
そういうことは稀だもの。。
可哀想な猫を増やして欲しくないよね。。
可哀想とエサをあげるから猫がそこで命を繋ぎ子孫を残すと
獣医さんに言われたの
子孫が可哀想と思うなら 避妊しなと。
確かにね。。

なんか 人間がそういうことを決めちゃいけないと思うけど
(命のこと)でも 猫は野生じゃないものね
エサやりさんも あげるということは 猫が好きで優しい人よね。でも 避妊までの 資金もないのかもねえ。。
ここなのよね。 そういうのが どうにかなれば。。。
2011.06.07 07:11
はな
あ、ウチのねこどんも黒く見えるんですけど
全身シマ模様があります。
太陽の光の下だとよく見えます。
そして全体的に赤いです。
赤猫です^^;

パパ猫、ママ猫が共にキジトラネコなので
こうなったのだと思います。
なので肉球もアズキ色です。

以前に飼ってた黒猫は、まさにまっ黒で
肉球も黒でした。

野良ちゃんの避妊、私も同感です。
2011.06.08 01:56
りいのすけ
はなちゃんへ

あ、そうなのー?全身縞模様♪ 同じだわ~
赤猫かあ、、ヒナちゃんも目の周りとかちょっと色が
赤っぽいのよね
黒猫の黒とかじゃなく、、赤くなるのかもしれななあ
肉球は黒のような赤のような、、うーん黒っぽい赤かなあ
ってことは 同じようになるのかなあ

あたしも 以前の猫は 黒猫ちゃんいたの
同じで嬉しいよう
この子も ちいさい頃から野良ちゃんだったんだけど
いい子だったなあ、、
2011.06.08 19:31
oteto
ヒナー!みんなに挨拶廻りしてエライよ~
最後の顔は完全に「夜露四苦!」って言ってるような・・・
猫のりいのすけ兄ちゃんより強くなりそう!!

カエル君たちもヒナに興味深々?
見つからないようにしなくちゃね(^_^;)

新しい家族ともうまくやっていけそうね♪
りいのすけさんお疲れ様でした

本当の本当は野生の姿のままにさせてあげたいですよね
子孫を残すのが生き物の役目なのに・・・って。
遠い未来にそんな世界が待ってると信じたいです(^o^)
2011.06.12 23:10
りいのすけ
otetoさん やほい

そうなん~ここんところ、全然まわってないものだから
もう、悪くて、悪くて...

みんなってすごいなあって思うよう
パワーあるよねえ。ブログはマメだし、コメントはマメだし。
あたしなんて 1日が終わると へれへれで まわる気力が。。 汗

で、あの最後の顔はすごいでしょ^^
もう カナシイくらいブサイクさんなのよう
そこに愛着があるんだけどね 笑

今日飼い主さんが 成長をみにくるの
いつつれていくか それで考えるみたいよ

---------

で、そうなの、 本当は
>子孫を残すのが生き物の役目なのに・・・って。
だよね。
あたしも そう思うの
でも 猫は人間なしで生きれないからと思うと
ジレンマなのよね
あたしも いつかそんな世界がくればいいなと思うよう
ほんと 信じたい^^
2011.06.13 17:35
はな
こんばんは。
ヒナちゃんのこと、かわいいなぁ
って思っていたら・・・?

なんと、ウチにも来たんです・・・\(◎o◎)/!
ひょ~~~~\(◎o◎)/!

まだ1枚しか画像UPできてません。
写真を撮る余裕がナイ!!!



2011.06.15 01:57
りいのすけ
おはよう はなちゃん

って、 え? ええっ?

今みにいくーー
2011.06.15 09:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/65-c4b237ed
googlec8e571c2cbff9c41.html