2011. . 16

2011年に咲いたバラ ROSES 薔薇たち。第1弾

 今年に咲いたバラ達の第1弾です。

            つるバラのモーツァルト 小輪房咲 

モーツァルト
アーチにつけてあるだけ。
そのままで 毎年、ガツンと咲く一重咲きのバラです

           つるバラの赤いアマデウス 半剣弁咲き 

アマデウス
モーツァルトといえば、アマデウス  アーチの右側に モーツァルトを。
左側にアマデウスを植えました
アマデウスは ビロード状の赤い花をつけます。
バラの赤のビロードにあたしは非常に弱いのです。

           ピカソ  F  中輪房咲
ピカソ
花びらの表が明るい朱に近い色、裏が白色で まるで花をペイントしたようなバラなのです

           オーギュスト・ルノアール  H 剣弁高芯咲き
オーギュストルノアール
印象派の巨匠の名前ですね ローズピンクで どっしりしたこの花は 現代バラからアンティーク咲きな形に
変化していきます 香り強香でダマスク香です

            つるバラのレオナルド・ダ・ヴィンチ  
レオナルドダヴィンチ
ローズピンクです。とても強健で手間入らず。返り咲きをしてくれます 殆ど四季咲きといっていいと思います。
このバラも現代バラですがオールドの雰囲気を出してくれます

             ジュリア  H
ジュリアツボミ
フリルの入るバラです 地味な色のバラですが 広く愛されているバラです

ジュリア



強くはなく そしてごつい茎にもならず 華奢なバラです。
香りはないといわれますが しっかりあります。



            房咲きでよく咲くレーゲンスブルグ  強健 花付きがとってもいいの。           
レイゼンスベルグ変化
裏側が白で内側がうっすらかすれているようなペインティングタイプです
あまりの綺麗さに咲いたときに驚きました。 ↓
            咲き始めのレーゲンスブルグですレイゼンスベルグ1
少しずつ中のピンク色が濃くなっていきます ↓

            開いてからも楽しませてくれるレーゲンスベルグレイゼンスベルグ2
開いてからも このように花色が濃くなり 和菓子のバラのようです


            レンゲローズの白
レンゲローズしろ

ほったらかしておいても咲いてくれるます。^^


バラが咲くのはとても 嬉しい。 ツボミがあがって来た時の嬉しさといったら ^^


 
            花ってやはり大好きだなあ、、の りいのすけでした。
               
        

comment

ちのっぴ
こんばんは~
やっぱりバラは地植えだといっぱい花がつくね~
モーツアルトはアーチが見えないよ~
 
人名がついたバラが多いんだね。
ダ・ヴィンチがとってもステキ!

ジュリアは切り花品種なんだっけ?
以前茶色のバラを探してた時にキレイだな~って思ったバラなの。

レーゲンスブルグって初めて聞いた。
なんてステキなバラなんでしょう!
おまけに強健とキタ!

う~ん、やっぱりバラっていいね~( ´艸`)
2011.06.17 21:41
りいのすけ
ちのっぴさん どもね~

バラは ツルだといいんだけど それ以外は
実はへたくそなのよ
で、ツルだと ものすごく強健すぎて
大変だなあと思うの。  この頃面倒くさがりになりつつあってまずいのよう

人名バラは多いよ~ まだまだ 人名で欲しいのがあるのね
マチスとか でもねえ、花の色がいまいちだったりして
手を出してないの。

ジュリアは切り花品種だよね 結構ファンが多いよね
茎は細くてよわよわ
ブルーのバラが掛け合ってるみたい。

バラは咲いているときはいいよね
カットするときが 痛くて これ以上 増やすのはやめようと思うけど

2011.06.18 17:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/66-3c4b3037
googlec8e571c2cbff9c41.html