2011. . 18

2011年に咲いたバラ ROSES 薔薇たち。第2弾


          カトリーヌ・ド・ヌーブ  Ht
カトリーヌ・ド・ヌーブ
往年の映画女優カトリーヌ・ドヌーブの名前の通り、豪華なバラです
朱色とオレンジを合わせた色で香りもとても上品です 

       
          マダム・ビオレ     Ht
マダムビオレ
これも ハイブリッドティローズ。  あのスターリングシルバーが片親だそうです

          マダム・ビオレ
マダム・ビオレ
紫のバラの中では強健です。花色も藤色でとても綺麗です


            テネシー  F
テネシー
びっくりするほどの発色のオレンジです。

            ハトヤバラ  CL
ハトヤバラ
ナニワバラの枝変わりのバラです ナニワバラは白い一重のバラ。これはピンクの一重のバラです
沢山花が付くととても可愛いのですが 1季咲きなのが辛いっ


            マザーズディ 別名「モスダッグ」
マザーズディ
小輪です、ディープカップ咲きの可愛いコロンとした花です

            マザーズディ  ポリアンサローズ
マザーズディ
ピーチプリンセスのようにあまり大きくならないし トゲも殆どないので管理がしやすく丈夫です
が、幹が細く倒れやすいので 支柱などしておくといいです


               ハニーキャラメル FL
ハニーキャラメル
丸弁ディープカップ ポリアンサローズのようですがそうではなくて フロリバンダです
名前の由来のままに 蜂蜜のキャラメルの色をしています
まったく かわいい、、



        今日は雨、雨が降るとバラがすぐに終わってしまうので残念なのよね
                   の、りいのすけでした。


comment

ちのっぴ
りいのすけさん家はバラがいっぱい♪
うらやましいわ~

オレンジのバラってなんだか美味しそう!
って思っちゃう(笑
ハニーキャラメルはなんて美味しそうなんでしょう!

つるバラは殆ど1季咲きだよね。
何でだろう?
1季で咲き終わっちゃうのってもったいないよね。

トゲが少ないっていいよね~
うちのグリーンアイスはミニのくせにトゲが鋭くて、根本の黄変した葉を取ろうとすると必ずひっかき傷作っちゃうの・・・

2011.06.19 00:40
りいのすけ
なんだか いつのまにか オレンジが多いのよう
なんでだろうか。発色がいいから 感激しているうちに購入してしまうのかもしれない、、  笑。

トゲがすくないタイプはいいよね
グリーンアイスはトゲが鋭いのかあ、、
知らなかったよう。
ミニって あまりトゲがないものかと思ってたのよう
でも グリーンアイス 素敵だなあと思ってる^^
あーまずいっ まずいっ
もうこれ以上増やさないようにしないと
実は手いっぱいなのよ
2011.06.19 11:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/67-832e4440
googlec8e571c2cbff9c41.html