2011. . 19

2011年に咲いたバラ ROSES 薔薇たち 第3弾

              フリュイテ  F
フリュイテ
咲き始めがオレンジ色で色が赤く染まっています。 花付きがよくて 発色がとてもよいです

              フリュイテの開いたところ。
フリュイテ
赤いグラデーションが出ていますよね。  

             アンジェラ  CL
アンジェラ
つるばらのアンジェラ。 コロッとした感じですが開きます。本当はもう少し色が濃く、花びらの数もあります。半日陰に置いてあるのd少し花色がよくないです
中輪です

             バラスバンド F
ブラスバンド
薄暗い夕方にとても映える色です。 房咲きでとてもよく咲きますし強健です。


            ギィ・ドゥ・モーパッサン  FL
ギイ・ドゥ・モーパッサン
現代薔薇ですがオールドローズのようなアンティークタッチなバラ

            ギィ・ドゥ・モーパッサン
ギィ・ドゥ・モーパッサン
香りもフルーツ香ですし 何よりも四季咲きなのが嬉しい。
花色のピンクはとても可愛いピンクです。


            ルイ・フィリップ ch
ルイ・フィリップ
チャイナローズの四季咲き

            ルイ・フィリップ ch
ルイ・フィリップ
香りよくて 赤~濃いローズピンクと変化します。 細い茎ですが茎はしっかりしています。


            ピエール・ド・ロンサール CL
ピエール・ド・ロンサール

ぎっしり花びらがつまったツボミの開きかけです。ボタンのようです

            ピエール・ド・ロンサール CL
ピエール・ド・ロンサール
中心の淡いピンクと外側の薄い白がとても可愛らしいです
このピエールがとても人気なのがよくわかります^^


        バラって素敵だけれど 一生懸命に育てても 咲くのは一瞬
        だから咲くと 嬉しいのかな。の りいのすけでした。


comment

ちのっぴ
今日は(ほとんど)ピンクのバラ特集ね♪
ピンクにも色々な色合いがあってどれもステキだわ~

オレンジや黄色って夕日に映えるよね!
だから夕日が当たるような位置に置くと良いって聞いたことがあるよ!

>バラって素敵だけれど 一生懸命に育てても 咲くのは一瞬
本当にね~
特に香りの強い品種は花持ちしないからあっという間に散っちゃう・・・

でもこの一瞬を見たいが為に1年間頑張れるんだよね( ´艸`)
2011.06.19 22:53
りいのすけ
ちのっぴさんへ

あ~ そうかもしれない。

ピンクのバラって バラの中で一番可愛らしくて好きだけれど
オレンジのバラの発色はすごいねえ~
夕日に当たるようにかあ
あ~ わかる、わかる
ものすごく交わって綺麗なんだろうなあ

あっと言う間だよね
今も 雨だよう
こうやって 花は雨の重みで 散っていくのよう 

やっぱり がっかりしないように四季咲きが一番ね 笑
2011.06.20 18:12
はな
りいのすけさんのお庭は、
バラ園のようだ~(*^_^*)

友達に言われて、バラの名前を見るように
なったのですが、バラの名前って
ステキですよね。
どなたがつけているのか
ぴったりだなぁ~って思うのばかり。
名前の由来なんかも見ると面白いですね。

私なんかは、何回も花がみれるとうれしい
ですが、友達は2回目のつぼみからは皆
切ってしまうんだとか。
何年も咲かせたいからそうするんだそうです。
バラ好きと言っても、いろいろあるんだなー
って思います。
2011.06.20 21:22
りいのすけ
はなちゃんへ

うん~バラの名前は その人に捧げる意味で人の名前も多いのね。
由来があったりして楽しいのよ。

芸術家の名前のとか、自分が好きな人だったり好きな花色だったりすると とても嬉しいなあと思うの^^

バラは20年位で古くなって枯れたり弱ったりするの。早いのよねえ
だから あたしは 反対に沢山咲かせてあげるほうかな ^^;
苗が弱ってる時は ツボミはまずいけれど
(どんな花もそうだよね)
でも 普通に育っているなら 咲かせてあげたいなあと思う
2011.06.20 21:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/68-1eb1e30a
googlec8e571c2cbff9c41.html