2011. . 20

2011年に咲いたバラ ROSES 薔薇たち 第4弾


ニコール  F
ニコール
丸弁高芯咲きです。四季の房咲き、沢山の花をつけます。白地にピンクの縁取りです
ストロベリーアイスに較べたら、おとなしいピンクの縁取りです

             マダム イザーク プレール  CL
マダム・イザーク・プレール
オールドローズ。香りがとてもよく、強健です。返り咲きします

             マダム・イザーク・プレール
マダム・イザク・プレール
クォーター咲きです。濃いローズ色の花を咲かせます。

      
             ピーチプリンセス
ピーチプリンセス
ポリアンサローズです。 コロンとしてキュートです

             ピーチプリンセス
ピーチプリンセス
ミニバラの挿し木鉢になっているものを購入したので
3本入っていました。その時はまだ小さく、弱弱しい幹でしたが、今はとてもしっかりしています。


              ゴールデンセレブレーション ER
ゴールデンセレブレーション
グラハムトーマスとどちらにしようと迷って こちらにしました。
色も濃いヤマブキ色でとても素敵です。 香りもとてもよいです

      
              マガリ    FL
マガリ
マガリのピンクは、透き通るような色で こういうピンクもいいなあと思わせてくれます。
フロリバンダなの?ハイブリッドではないの?と思わせるような大きな花をつけてくれます

             マガリ
マガリ
花も沢山つけてくれますし、花もちもとても良いですし
フロリバンダにしては芳香がとてもよいのでお得です。



        イングリッシュローズも現代バラも、野生のバラも すてきです

                 の、りいのすけでした。


comment

oteto
こんばんは

バラ・バラ・バラ♡
品種とかよく解からないんですけど
とくかく、ぜ~んぶ綺麗に咲いてますね(>_<)
2011.06.20 22:20
ちのっぴ
りいのすけさん家はプチバラ園だね!
うらやましいわ~

ピーチプリンセスってその名の通りピーチ姫のことかな?マリオの。
キュートな所がそんな感じに見える。

ああこんな写真見せられたら欲しくなっちゃうよ~~
いかんいかん家にはもうそんなスペース無いって・・・(´・ω・`)
2011.06.20 23:14
りいのすけ
otetoさんへ

うんー バラって どれも ほんとはバラだもんね あたしも実際よくわからないのだ
少し前は ここまで分けられてなかったのに
分けられてきたの
その割には しっかりしてないから わからなくても全然おっけーなのよう

2011.06.21 20:43
りいのすけ
ちのっぴさんへ

そそ、ピーチ姫だよう 笑
あたしも マリオを思い出す
コロンとしてかわいいの
可愛いモモ色だし
かなりお気に入りなのだ

ちっちゃいバラなら置けるよう
ピーチ姫なんかは場所とらないし^^
2011.06.21 20:45
あっぷる5
どの薔薇も素敵です~☆
なんだかりいのすけさん家の薔薇ってのびのび咲いてる感じがします♪
そういうのって良いよね(^^☆
うちの薔薇はキュウキュウな感じ(^^;
いっぱいいっぱいみたいな・・・(笑)
2011.06.21 22:03
りいのすけ
あっぷるさんへ


うちも実は けっこうキュウキュウ笑。

去年までかなりの数を地植えにしていたんだけれど 土がよくなくて 弱っててねえ
で、鉢にしたのが多いの。
今 弱ってたバラたちが 保護された状態だから バラが嬉しくてのびのびなのかも
そろそろ、鉢は嫌なんですけどって
バラ達のストライキがあるかも 笑
2011.06.22 14:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/69-bd047dec
googlec8e571c2cbff9c41.html