2011. . 22

2011年に咲いたバラ ROSES 薔薇たち 第5弾

ミニバラのみさき or ミサキ
みさき
極小輪ミニバラ  一輪が1cm位の ミニミニバラ

みさき1

ぽこぽこと小さい花がつくのだけれど よく生地の柄にあるような とてもかわいいピンクのバラ

misaki

ちっちゃくて、ちっちゃくて愛らしい。とても沢山の花をつける とても強いバラなのです
misaki1
花壇の手前は全部 ミニバラのみさきちゃん。 四季咲きなミニの女王様です。
場所をとらず 大好きな、極ミニバラのミサキです。

 
               ミニバラのテディベア CL
テディベア
四季咲きのテディベア。 最初は濃いレンガ色。そして開くと共にどんどん色は変わっていきます。
ミニバラといっても かなり大きく、ポリアンサローズくらいな大きさがあります。

               テディベア
テディベアちん
レンガ色、テラコッタ色、コーヒー色にあこがれていたので テディベアはとても欲しいバラでした。
(今はピンクが好きですが ^^

                デンティベス  Ht
デンテベス
現代バラの一重咲きです。 咲き始めのオシベがとても綺麗
濃いサーモンピンクから薄くなっていきます
沢山の花びらがあるものは豪華ですが デンティベスみたいなバラは 可憐です

                デンティベス
コトラデンテベス
とても面白い形のキュッとした綺麗なツボミです。
 スパイシーな香りがします。
一緒に写っているのは猫のコトラ


                マリアカラス Ht
マリアカラス

四季咲きの濃いローズピンクのバラです 四季咲きで香りもよいです
マリアカラスという名前は ソプラノ歌手の名前からとったものです



             今日は真夏日で今年最高の気温になりました。

                  あちちの りいのすけです



comment

はな
こんばんは。
「マリアカラス」だなんて、ステキですね~。
きっと花が咲くと、歌ってるんだろうな~♪

ミニバラもいろいろあるんですね。
シックな色がまたステキ。

コトラちゃん、バラと一緒に
いいお顔してますね(*^_^*)


2011.06.22 22:01
ちのっぴ
りいのすけさん家のテディベアはつるバラなのね。
立派な株でうらやましいわ~
家のはまだまだ小さくて細いの・・・
最近の暑さで少しお疲れ気味・・・

早くりいのすけさん家のように立派になって欲しいわ~

デンティベスの蕾って本当に変わってるね。
普通はコロンってしてるのに。
バラって花だけでなく蕾にも色々な形のものがあるので面白いよね。

2011.06.22 22:46
oteto
テディベア♪良い色~♡
この大きさでもミニバラー!?
欲しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

コトラ良いショットですねー(=^ェ^=)
2011.06.22 23:37
Asako
みごとに咲きましたね~
家は咲いたけど、長雨で腐った?

ベチャベチャになっちゃったのよ。。。
でも、まぁ また咲き始めてくれそうですが

しかし、相変わらず、なんというか芳醇なお庭でうらやましい(笑)
2011.06.23 13:26
りいのすけ
はなちゃんへ

マリアカラスを知ってるだなんて びっくり^^。
あたしも 名前だけ知ってるだけだけど
素晴らしい歌手だったっていうのは 知ってるよう。
はなちゃんが マリアカラスの名前をしっていて嬉しいよん

コトラ。。すさまじい野良顔してるよね 笑。
2011.06.23 14:31
りいのすけ
ちのっぴさんへ

この写真のテディベアはツルのほうなの
あと ツルじゃないのもあるのよう
この間 格安の200円で売っていたものだから ゲットしてしまった。。笑。
こっちのは挿し木っぽいんだけど
どうやら テディは挿し木でも強そうよ~
シュートが出てるし 笑。

デンティベスのツボミ、面白いでしょ
キュッとしたルージュみたいでかわいいのよう
2011.06.23 14:34
りいのすけ
otetoさんへ

テディベア かわいいよう~
あまり大きくならないし 四季咲きだし
おすすめよう
バラ、増やしてー増やして~ 笑

コトラは、、すごくドヤ顔してます 笑
2011.06.23 14:36
りいのすけ
アサチャンへ

咲き始めてすぐダメになるよね 雨降ると。
うちも そのパターンだよう
あ、雨に弱い花びらタイプもあるなあ

バラは今だけ綺麗なだけでねえ あとは 黒班病とか出たりするから ぼろぼろになるよう

2011.06.23 14:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/70-f5964670
googlec8e571c2cbff9c41.html