2011. . 10

 夏の楽しみに in out 温度計を購入しました。

昨日、 in(室内) out(室外)を同時に計れる 温度計を買ったのよう。

インアウト温度計


特長は 
1.大画面表示で見やすい
2.最高/最低温度を記憶して同時に日付、時刻も記憶してくれる
3.時計・カレンダー常時表示
4.防水外部温度センサー(3メートル 取り外し可能)吸盤付き
5.温度変化傾向表示
6.電池交換時期表示
7.卓上・壁掛け・スチール面にも設置ができる(裏面マグネット付き

ご使用例

1.室内温度。室外気温の温度管理に
2.冷蔵庫内・冷凍庫内の温度管理に
3.水槽の水温管理に
4.園芸用ハウスの温度管理に。(室温、地温も測れる)
5.離れた場所の色々な温度管理に。(2ヶ所の温度を同時に測れる)

-------------------------------------

と、書いてあります。



お友達の おがぷーさんという方が、 最低温度と最低温度が測れる温度計を買ったのね
いいなあ~
楽しそうだなあと思いつつ、あたしも温度計を 色々みてきたけれど
土に差して地温を測れる水銀のやら
土の酸度まで測れるタイプのやら どれも欲しくて欲しくて。
どれも欲しくてしかたなくなるから 決められなくていて 買ってなかったんだけれど

 これひとつで 外も室内も同時に測れ、なおかつ、地温もおっけー(コードの先を
    地面に挿すだけで地温が測れるの)
    コードの温度センサーに防水機能がついてるから(コードの先の金属を
    水槽内に入れると温度が測れるの) 水槽内もオッケーって、、
    あたしの好き放題、やり放題じゃあないの(はあと)
    
 
    なおかつ、パッケージの写真にね 温度センサーを差して
    鉢の中の温度を測ってる観葉植物の画像があって、

    もう、あたし、これ、買いますっ って  手に持っちゃった。

今年は 電力も気にしないといけないかんね。
自分の家のは、何度位になるのか
     しっかり確かめておこうと思ってから 重宝です。


と、 今回は こんな面白い温度計もありますよの ご報告でした


      色々あって面白いなあ の りいのすけでした


あ、 ちなみに これは HCのD〇で1200円ちょっとでしたよう

 ※ in を押すと 室内が
          今までで最高温度が何月何日だったか
              最低温度が何月何日だったかわかるので楽しいです
   もちろん、outもその機能です。

comment

ちのっぴ
面白いの買ったね~
私は最低と最高気温がはかれる温度計が欲しいよ~

気温が記録出来るのっていいよね。
留守の時は家の中が何℃になっているのか激しく気になる。
2011.07.10 22:33
りいのすけ
ちのっぴさん おはよう~

うん~ 最低と最高が測れるのって面白いよう

いついつが一番寒かったんだ・・?へええとか
わかるのが楽しい 笑

って 30度越したら、楽しんでる場合じゃないんだけど でも なんか、、ドキワクなのは マゾなのかしらん
2011.07.11 09:40
あっぷる5
温度って結構大事よね。
うちにも最高温度と最低温度、IN,OUTが計れるのあるけど、便利!
特にうちの方は冬場とっても寒くなるからこんなのが無いと困っちゃう~(^^;
それにしても土の温度まで分かるのって良いよね~(^^)b
2011.07.11 21:13
りいのすけ
あっぷるさんへ

すごいなあ すでに前から持ってたのねえ

あたしなんか今になって ここらへんはどのくらいの気温なんだろうって のんびりしちゃってたわ。。
だめだねえ 静岡県人は。汗


2011.07.12 13:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/80-1527f8d7
googlec8e571c2cbff9c41.html