2011. . 17

菜園プランターを地面に植えたら。トノサマガエルの画像あり閲覧注意ね


 畑の全体像     

畑の全体
前のほうに ルドベキアタカオがドカーンといます。背丈が高いので他の植物が埋もれまくり...。汗


           ちょっとお花をアップで
畑
ヒマワリにルドベキア、黄花コスモスとみえます。その根本には鳳仙花やアサガオ、メドーセージやホットリップス、インパチェンスなどが咲いています。 ゴチャゴチャでわかりにくいですが リンゴの木やミカンの木、無花果なども
植わっています。キュウリやナス、ピーマン、トマト、ゴーヤ、カボチャ、白瓜、ズッキーニが今年は植えられてます

8月15日

    端っこに植えられたミョウガの根元に トノサマガエルが
トノサマガエル
ミョウガを採ろうかなとガサガサとかき分けていたら トノサマを発見です
うひゃ~ うれしい~ こんな大きいの初めてみたわ。(大興奮

トノサマガエル
もっちりとよく太ってらっしゃる。(ドキドキ。ワクワク)

    畑のはじっこのほうに 今年の春に菜園プランターを2つ埋めたのです
8月16日に プランター池にいました。
ここを住み家としてくれているようです
プランターの中の殿様
カエルさんがくるようにと あまっている菜園プランターを2つ埋めました。
ずっときてくれなかったので諦めていたのですが^^

植えられているのは野生の桑の木(マルベリー)と白いカラーです。夏には沢山の紫菜花が咲くように
苗を植えておきましたので今、小さいな芽が出始めています。
菜園プランターの殿様
このままだと 猫たちに襲われちゃうと困るので
この後にどっさりと ホテイアオイや水草や浮草を入れました。

またどこかへいっちゃうかもだけど でも ちょこっとでも 来てくれたのが嬉しいです

-------------------------------------------------------------

こちらは 庭のほうの成型池に住み着いているツチガエルさん

ツチガエルさん




  うしし~。カエルさんってなんて かわいいんだろう 
           
            うっとりな りいのすけでした。

comment

すごいよ~すごいよう。リィさんとこ天国だにゃ。スズメバチ以外は(汗 ベルツノさん元気そうだね^^
オイラも田舎暮らししたら池を造成したいっ
2011.08.23 00:50
りいのすけ
こういうのって カエル好き、生き物好きには天国だよね~。^^

カエルが来るのって最高だものねん。
でもね この日から又、殿様にあってないのだった...。

とりあえず、ここに池があるなと認識してくれただろうからそれは おっけーなんだけどねん^^

池 ええぞー 笑。 楽しいぞい~
2011.08.23 09:52
ゆうなのすけ
ここですかいっ アマガエルを10匹も飼っているってところは!?

いつも3匹しか写ってないじゃん!!


あれ?姉さんは今年の自分へのプレゼントはベルツノちゃんで?うふ♪
2011.08.24 15:05
りいのすけ
うんにゃ ここではないバイっ

あおのすけの所ですバイ

あたしの今年のプレゼント?
ああ、大きくなったら 青さんちに送るの 笑。

ザリガニもね、なんでもねえ 困ったら
送っちゃえばいいかなって( うぉいっ

2011.08.24 19:42
りいのすけ
あ、今日は殿様がいたよ~

今日はバケツ池のほうにいたいた

バケツ池と菜園プランター植え込みのは 1mちょっと位しか離れてないからどっちでもいいのかな。
いたってことは 場所がわかってるんだな^^

うししっ 
2011.08.26 08:43
ゆうなのすけ
てことは住み着いてますね?♪
てことは来年はオタマうじゃうじゃですね?♪
てことはあおのすけさんちに殿様10匹送れますね?♪

姉さんの誕生日教えてください!
いや、教えてくれたからって何をするわけではないんですけどねw
2011.08.26 08:54
りいのすけ
ゆうなすけさんへ。

と、思うのよ。顔がみえたとき嬉しかったですわ^^

ってことは オタマグジャグジャなら嬉しいけど
連れ合いがどこかから来てくれるんだろうか
来てくれたらいいなあ。
そしたら あおのすけさんちに勿論、送れます
産んでなくても勿論、送れるんですけど^^

誕生日は神無月だよん~。神様がいない月なんだよ
いち、だからといって何でもないんですけどねw
2011.08.27 08:21
ゆうなのすけ
ういい!神無月、了解~~♪

いやっだから、知ったからって何をするわけではないんですけどね(しつこく)


絵本から飛び出したような殿様♪
姉さんが、庭で歌えば虹の架け橋を渡ってお連れ様がやってきますわん♪
2011.08.27 21:06
りいのすけ
ゆうなのすけどん、おはよー


うほいっ 

ってか 掲示板覗いて~
ツノガエルがそっちに...。(笑
2011.08.28 09:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/85-3c80182e
googlec8e571c2cbff9c41.html