2011. . 17

ジャパンレプタイルズショーにて ベルツノガエルとご対面です(カエル画像あり閲覧注意

8月13日に 楽しみにしていた、ジャパンレプタイルズショーに行ってきました。


         こんな風にリクガメさんとか
りくがめ

          フクロウさんとか
猛禽類
フクロウさん、値段は色々ですが、20万以上でも売れていました。すごいわ~。
あたしも飼いたいけど そこからして無理...。orz

  お兄さんとか
イグアナ
あ、間違えた お兄さんは非売品で イグアナさんがいました。おとなしいいい子だったな。
おっとなしい子だなと思ってしばらくしたら もう売れていました


          ミーアキャットとか
ミーアキャット
ベイビーミーアですねえ。かわいい^^

          スネイクさんとか
ヘビさん
カップにこうして入れられて売られているのが驚きでしたけれど
最初だけ驚いてあとは 普通に見れちゃうです。下からもみて色や傷などを調べたり。

--------------------------------------------------------------------------------------------


         画像を撮るのが下手なので またまた色がよろしくなく撮られています。
クランウェルツノガエル
クランウェルツノガエル


ペパーミントツノガエル
ペパーミント

ベルツノガエルさん
ベルツノさん

ベルツノガエル
ベルツノガエル


NUANCE ニュアンスさんで購入しました。 

8月12日 体長7.5cm 体重55グラムでした。

パックマンフードを食べさせています。 

ベルツノさん、暗い所にいたので 色が暗く写ってますが もうすこしグリーンです。





             ベルツノさんをゲットしちゃった~の、りいのすけでした。



comment

ちのっぴ
↓の記事もそうだけどりいのすけさんてホントかえるちゃん好きだね~

ベルツノガエルって面白い形してるね。
上から見ると丸い?感じ?
胴体が短いのかな?

それにしてもペパーミントツノガエルはスゴイ色してるね!
ペンキで塗ったみたい。
ペパーミントというよりエメラルドグリーン?
自然界に居たらチョー目立つ!( ´艸`)
2011.08.17 21:14
りいのすけ
ちのっぴさんへ

うん~好き(笑)

他の生き物も好きだけど 愛嬌があるからかな
カエルは特別面白いのよん

べツルノはまるっこくなるよ~ これも変な形^^
んと
ペパーミントは 画像の色がちっと変かもしれないにゃ~
でも ほんとに綺麗な色だったのよ
あ、エメラルドグリーン。うんうん そんな感じ

自然界にはいないけど(爆笑
2011.08.17 22:04
すずちゃんへ
良く頑張って写真を撮って来たね~
私なんて、デジカメ忘れるしIphone充電できないしで

何も撮って来なかった(汗)
前回も、あまりに楽しくてデジカメ持ってたのに
撮るの忘れたの、、

しかし、ベルツノ食べさせれば食べさせる程デカクなるよね~

ウ○チが出たらご飯というルールにしたら、めきめき大きくなって、昨夜はカゴから脱走して猫をビビらせていました。。

結構力強く動くので、脱走注意です。
すずちゃんも気を付けてね^^
2011.08.18 12:46
りいのすけ
アーチャンヘ

名前がないよ~?名前が^^

んーとねえ、デジカメを手でずっともっているのが面倒でねえ、ここに出した位しか撮ってないの 汗。

人が多くいるし撮りにくかったしねえ。色々と撮ろうとしたけど それどころじゃなくなっちゃった

ん? あ~デジカメ忘れたのね^^;
あ~前回は撮るの忘れたのね 汗。

ああいう所では真剣にみたいからデジカメどころじゃないんだよね~。^^

ベルツノ、うんー なんかねえ 食べたと思ったら次の日に太ってるわ...。

丈夫なカエルだねえ。 このカエルはなんとなく安心^^ (エサが活餌は難しくてあたし苦手なん)
冬はヒーターをケースの下に敷こうと思ってるよう
冬を乗り切れば^^ 元気よね

うちは 逃げたら ワンが食べちゃう...。
気をつけなきゃ 汗
2011.08.18 20:12
oteto
こんばんは

何やら楽しそうなイベントですね~
ヘビのカップ売りには私もビックリです!!

お兄さんに持たれたイグアナさんの足も楽しい(*^_^*)

で、りいのすけさんトコにはベルツノさんが仲間入りなんですね♪
逃げたらワンが食べちゃう・・リアルです うぅー(-_-)
うちの犬も去年、稲刈りに連れて行ったらカエル食べてましたぁ。。。
正確には、くわえたり・出したり・・でしたけど(^_^;)

そういえば、りいのすけさんとこのワン子の登場はないんですか?
2011.08.18 21:55
りいのすけ
otetoさんへ

うん~^^ すごく楽しい♪

普段見慣れないものばかりだから
カップの側面から 上から下から手に持ってじーっと見入っちゃうよう

そちらは...。カエルを食べてたって(爆笑
くわえたり・出したり・・
どこかで聞いた覚えが...。

あ~ぁぁぁ、 あのね 東京の知り合いのワンコがね
なんとか公園でワンコを遊ばせていたら
そこの池で繁殖したのであろう、みどり亀の子亀を
くわえたり・だしたり・ガムのように口の中で
くちゃくちゃしていたらしいです 汗

きゃ~~ 


あ、うちのワンの登場はあってもいいんだけど
いつも撮影が面倒だなあと 汗 (だって ワンコの動きって 激しいんだもん
あ、今度だしてみます  笑

2011.08.19 18:38
TOM
りいちゃんお久です^^
ベルツノさんはあさちゃんのところで見てからかわいいなぁとは思ってるけどうちでカエルを飼うことは無いかな?って感じ^^;
だって私はアマガエルしか触れないもん>。<
もしかしてりいちゃん、トノサマガエル触れるの???^^;
2011.08.19 21:25
りいのすけ
TOMちゃん おひさしぶりぶりです^^

あはは カエルはねえ 飼いたいって人のほうが
断然少ないというか 普通は飼いたいと思わないというか...。笑。

トノサマガエル触れるよ~^^
ヒキガエルも触れる 笑

っていうか、オタマジャクシを育てて山に帰してるよん~
2011.08.20 18:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/86-9d47c300
googlec8e571c2cbff9c41.html