2010. . 10

まあるくなるネコ おもちゃのチャチャチャ

  
  ねむいねむい、、ねむいって書くと ねこが まあるくなっているみたい


   「まもむめも」 は まるくやさしい「ひらがな」

   まるく、まるく くるくる




   つちのニオヒやらコケの匂いやら

   「たちつてと」 は いなかの田んぼの「たちつてと」

   つちの茶色でぺたぺた ぺたぺた
  


           めをつぶって お布団かぶって 夜は みんなおやすみなさい



   ------------------------------------------------------------------------


   童謡・唱歌        おもちゃのチャチャチャ

   
         ※おもちゃのチャチャチャ おもちゃのチャチャチャ 
           チャチャチャおもちゃの チャチャチャ


         そらに きらきらおほしさま みんなすやすや ねむるころ
         おもちゃは はこをとびだして
          おどるおもちゃの チャチャチャ
         
          ※ 繰り返し
       
         なまりのへいたい トテチテタ ラッパならしてこんばんは
         フランスにんぎょう すてきでしょう
          はなのドレスで チャチャチャ

          ※ 繰り返し

         きょうはおもちゃの おまつりだ みんなたのしくうたいましょ
         こひつじメエメエ こねこはニャー こぶたブースカチャチャチャ
 
          ※ 繰り返し

         そらに さよならおほしさま まどにおひさま こんにちは
         おもちゃはかえる おもちゃばこ
         そしてねむるよ チャチャチャ

          ※ 繰り返し





          おもちゃのチャチャチャ←ユーチューブ

-------------------------------------------------------------------
    
         なんて かわいい詩なんでしょう

               こんなかわいいんです。 
 
          この詩を頭に浮かべながら目をつぶれば
                  きっと 素敵な夢をみれますね


        そらにきらきらおほしさま、そらにさよなら おほしさま

             まどにおひさまこんにちは の すずのすけでした。


             おやすみねん^^ノ


         

 

comment

keme.
こんにちわ~。あ~チャンの従姉妹です(^_^)
ブログの訪問ありがとうございました。嬉しいな♪
すずのすけさんのブログはなんだかほんわかですね~。
私もちょろちょろ遊びにこさせてもらっちゃお♪
よろしくお願いします(*^_^*)
今日はお休み、いいお天気ですね。
これからワンコをとっつかまえて、お風呂です(笑)
2010.12.11 10:13
すずのすけ
こにゃにゃちわ~ですよう
ほんとに?あそんでくれるの?やったーーわーいわーい。 
ワンコはもうお風呂からでたかなあ
そちらも頭数いるから大変だけど
ゴシゴシをがんばってねえ

あ~ リンクもお願いっ
今 お願いしにいくねえ
2010.12.11 14:14
keme.
リンクありがとですぅ♪
リンク返しをお願いに再び参りましたよん♪
って勝手にやっちゃいました(^_^)
2010.12.11 14:33
すずのすけ
やほい~ ありがとーーー嬉しいですよう~
んじゃま、おやじギャグをかませますね!

蟻が10!


ぷぷっ^^
2010.12.11 15:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://lenosuke.jp/tb.php/9-7cd128ca
googlec8e571c2cbff9c41.html